ボリュームマフラーでプリを撮る #マフラー女子 が急増中◎雪の結晶・クリスマスっぽオーナメント風ラクガキHOW TO♡

写真拡大 (全5枚)

こんにちは、さえぴょんです!

そろそろ寒くなってきて、マフラーや手袋が欠かせなくなってきましたね。
今回は、冬の必須アイテムマフラーを使ったあざと可愛いプリの撮り方とクリスマスっぽいラクガキを伝授!!

ぜひ、 #マフラー女子 をつけてSNSに投稿してみてくださいね♡

冬っぽく撮影したなら、もふもふマフラーで撮るが◎クリスマス風ラクガキ4選

まずはクリスマスらしい雰囲気がグッと出るオーナメント風ラクガキのご紹介。
背景をグリーンにして透けるペンで赤や白、黄色などの水玉をラクガキすれば簡単にオーナメント風のラクガキの完成です◎

オーナメントその物を描くというよりも、クリスマスツリーをイメージしたカラーでまとめるのがポイント♡

続いてはすっぽりとマフラーをかぶってあざとく困り顔を!
ほっぺを赤くしたり鼻水を描いたりと、可愛いだけでなくたまにはちょっぴりふざけたネタプリはいかがですか♡?

最後にまわりにグルグルや風邪を引いた絵文字を描けば完成です。

お次は雪をまわりに散りばめます。
雲のようなモクモクを描いて、その中にwinterの文字を入れるだけ!

マフラーをかぶったり、顎の下に手をあてるポーズをしたりと存在感もあるので、落書きはシンプルなのが◎。

最後はプリ機とiPhoneの両方でラクガキをしていきます♪
まずはプリ機の段階で髪の毛の部分に細かな雪だけ描きます。
画像を保存してからiPhoneで雪の結晶の絵文字足していきます!

ただ足すだけでなく大小大きさの違う絵文字を作って見切れさせてあげるのもポイントです◎。
iPhoneの絵文字を使う事で透明感のある雪の結晶のラクガキができちゃいますよ!

マフラーをするだけでもいつもと違った雰囲気のプリが撮影できます。
ラクガキやポーズも簡単にできるものばかりなのでぜひマネしてみてくださいね♡

(使用機種:Melulu)