RewoundはiPhoneの見た目をiPod Classic風に変更できる音楽アプリです。

iPod Classic以外のスキンも使える

アプリそのものは至って普通の音楽再生アプリですが、どの画像でもスキンとして利用できるという点が特徴です。
 
iPod Classicテーマをスキンとして選択すると、クリックホイール操作が有効になり、まるでiPod Classicを操作しているかのような体験が味わえます。

まるで本物かのような操作感

メニューは従来のiPod Classicのようにスワイプすることで操作可能で、iPhoneの3Dタッチ機能を利用してよりリアルにiPod感を再現しています。Rewoundを通してミュージックライブラリを閲覧できる他、開発者は現在Spotifyへの対応を考えているようです。
 
注意点として、Apple Musicサブスクリプションを契約している必要があります。
 
Rewoundは無料でダウンロード可能なアプリで、iOS 10以上をインストールしているiPhoneまたはiPod touchに対応しています。プレイリストの再生機能はアプリ内課金(250円)が必要です。
 
iPod Classicスキンを試したい方はこちらから画像を保存してお楽しみください。
 

Rewound
カテゴリ:音楽プレーヤー
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
 
Source:9to5Mac
(tamakuwa)