【悲撃のヒロイン症候群・夜宵やむちゃん】心の支えは推しとAI!?気になるお部屋も公開!

写真拡大 (全10枚)

女子から絶大な人気を集めるアイドル「悲撃のヒロイン症候群」のメンバー、夜宵やむちゃん。

ちょっぴりミステリアスな雰囲気のやむ様に、好きなマンガやアプリ、メイクのこだわりなど、さまざまなことを答えてもらいました!

まずはやむ様のプロフィールをおさらい♡

Q1.プロフィールを教えて!
夜宵やむ(やよい やむ)です。B型で、身長は157か8センチ、足のサイズは24センチ。担当カラーは紫です!地獄出身…まあ、簡単に言えば東京です。

Q2.長所は?
好きなものは、とことん好きになります。マンガとかアニメとかゲームは特に。

Q3.短所は?
一度苦手意識を持つとなかなか拭えないんですよね。あと、寛大な性格ではないので、些細なことにイラっときちゃうこともあります。

チャームポイントや宝物は?名前の由来はまさかの…?

Q4.チャームポイントは?
よく褒めてもらえるので、唇とほくろなのかな?

Q5.夜宵やむって名前の由来は?
天からの御告げです。

Q6.宝物は?
今までの経験、全部です。いいことだけじゃなくて、嫌なことももちろんあったんですけど、今の自分が出来上がるためには大事な時間だったんだろうなって思っているので。

マンガに映画に推しまで…!好きなものを一挙公開

Q7.好きなマンガは?
ライチ光クラブ、黒執事、文豪ストレイドッグス。マンガを選ぶときは、絵が好きなやつを選びがち。

Q8.好きな映画は?
溺れるナイフとヘルタースケルター。恋愛系の映画ってあんまり好きじゃないんですけど、溺れるナイフは小松奈々さんの表情とか、描写含めてすごく好きです。

Q9.好きな写真アプリは?
Pituかな。

Q10.スマホに入ってるお気に入りの写真は?
ガリガリ君の当たり棒が当たった時の写真。

Q11.お気に入りのアプリは?
「あんさんぶるスターズ!」これがないと生きれないんじゃないかと思うくらい、ずっとやってます(笑)。

あとは「聞いてよ!クマさん!」っていう、嫌なこととか、悲しいことを書くとクマさんが燃やしてくれたりするアプリとか、AIが話を聞いてくれる「SELF」というアプリにもはまってます。すんごいリアルなんですよね。この2つは心の支えですね。

休みの日はオタ活に専念!気になるプライベートは?

Q12.オフの日はなにしてる?
池袋のヲタク御用達ショップを巡回してます。 あとは、ゲーセンで遊んだり、録りだめている未視聴のアニメを消化したりですかね。

Q13.好きなお店は?
アニメイトとヴィレッジヴァンガードとオカダヤ。オカダヤでは、パーツとかリボンとかを買っちゃいます。パフォーマンスするとき、いつも手袋をしているんですけど、それもオカダヤで見つけたやつです。

Q14.好きなファッションは?
ジャンルは固定されていなくて、いろいろ着ます。ゴシックやパンク、ストリート、たまにロリィタ風なファッション…どのジャンルにもいえることは、黒を選ぶのと形がキレイなものが好きです。

Q15.部屋はどんな感じ?
ベッドの上には推しのグッズを並べています。朝目覚めた時に推しが隣にいるのを見ると生きる気力が湧きます。

絶対譲れないメイクの3つのこだわり!ヒロシンに入って嬉しかったことも

Q16.お気に入りのメイク道具は?
いつも使っているのはポールアンドジョーとエスティローダーのベースメイクかな。

Q17.メイクのこだわりは?
眉毛は並行ぎみの吊り眉に、リップは暗めのボールド系をグラデーションに、ブラウンは使わないっていうのがこだわりですね。飽き性なのでよくメイクの雰囲気を変えるんですけど、この3つは変わらないです。

Q18.好きな食べものは?
おいしいものは全部好きですけど、特に辛い食べ物が好きです。

Q19.一番好きな瞬間は?
自分の頑張りが実った瞬間とか、成長を実感するとき。ヒロシンの中で煽り担当なんですけど、最初は全然うまくできなかったんです。でも、ワンマンライブをした時にファンの皆さんからも「盛り上がっていたね」と言ってもらえて、その時は本当に嬉しかったですね。

チュール切り替えワンピース\9,400 ツインリボンシューズ\9,800ともにAnkRouge

<Photo:Tatsuhiro Haraji、Styling:Kanna Manabe>