頭から離れないよ♡モテ子の「第一印象アップ」テクニック4選

写真拡大

第一印象はアッという間に決まってしまうので、モテるためには第一印象をアップさせることが必須です。モテる女性ってやはり第一印象がすごくいいですよね。今回はモテ子の第一印象アップテクニックを4つご紹介しますので、初対面の男性の前でぜひ意識しておいてください。

(1)笑顔であいさつ

『いつも笑顔であいさつしてくれる子は、自然と印象に残る』(27歳/総務)出会ってまず最初に笑顔であいさつを。これがなければ、第一印象は良くなりません。笑顔を見せたら「明るそう」「優しそう」と思ってもらえるので、笑顔を欠かさないようにしてくださいね。

(2)姿勢をよくする

『姿勢がいい子の方が明るい印象あるからいいよね』(29歳/コンサルティング)姿勢が悪ければ暗い印象を与え、自信がなさそうに見せてしまいます。それが第一印象になってしまいますので、気をつけたいですね。背筋が伸びていたら明るい印象を与えますし、美人の雰囲気が漂います。日頃から意識しておくことで、初対面の男性と出会ったときも美しい姿勢を保てるでしょう。

(3)名前を呼ぶ

『名前で呼ばれると嬉しいし、自分も相手の名前を覚えようとするかな』(27歳/IT関連)会ったばかりの人から名前で呼ばれると、親しみが湧いて好印象を持ちますよね。また、すぐに相手の名前を呼んでおくことで、名前を忘れないというメリットもあります。仕事で名刺をもらったとき、プライベートで友達に紹介してもらったときなど、早速相手の名前を呼びかけましょう。第一印象アップに効果的です。

(4)清潔感ある身だしなみ

『清潔感のない子は第一印象で恋愛対象から外しちゃいますね』(28歳/Webデザイナー)初対面のときに不潔な身だしなみだったとしたら、その印象がずっと残ってしまいます。いきなり恋愛対象外と思われてしまうかもしれないので、いつも身だしなみには気をつけておきたいものですね。第一印象が悪くならないように、ツヤのある髪、派手すぎないメイク、シミや毛玉がない服など、清潔感ある身だしなみに整えておきましょう。第一印象で男性に「素敵な女性だな」と思われたら、恋愛に発展する可能性が高まります。今日誰かと出会うかもしれないので、身だしなみは毎日手を抜かないようにしたいですね。(恋愛jp編集部)