今日すぐ食べたい!鶏肉×長芋おかずレシピ

写真拡大 (全6枚)

生食もできて、いろいろな料理に使いまわせる「長芋」。今回は、火を通したシャキほく食感を楽しめるおかずをご紹介します。鶏肉を合わせているから食べごたえも満足!日々の献立にぴったりですよ♪さっそく気になる作り方をチェックしてみましょう。

元記事を見る>>

鶏肉と長芋の甘辛照り焼き


めんつゆで♪鶏肉と長芋の甘辛照り焼き
by shinkuさん
めんつゆとにんにくチューブで味が決まる、かんたん甘辛おかずです。子どもからおとなまでウケがよく、ごはんがすすむこと間違いなし!

レシピをチェック!>>

鶏肉と長芋の白だしさっと煮


鶏肉と長芋と梅干しの白だしさっと煮
by アップルミントさん
フライパンひとつでかんたん!材料をすべて入れてさっと煮るだけでできあがりです。梅干しは甘めのタイプがおすすめ。

レシピをチェック!>>

鶏肉と長芋の黒胡椒ソース


鶏肉と長芋の黒胡椒ソース(レシピ:荒井直子)
by つくりおき研究所さん
ごま油とオイスターソースの風味が効いておいしい!強火で蒸し焼きにすることで時短になります。黒胡椒をたっぷり挽けばおとなの味に♪

レシピをチェック!>>

鶏肉と長芋のバター醤油


ごはんがススム☆鶏肉と長芋のバター醤油
by CocoAngelaさん
15〜30分
食材に小麦粉をまぶすワンステップで、たれがよ〜く絡みます。汁気も出ないのでお弁当おかずにもぴったり!

レシピをチェック!>>

鶏肉と長芋のグラタン


鶏肉と長芋のグラタン
by mahoさん
長芋のシャキほく食感はグラタンにもぴったり!パンに詰めればこれだけで満足のボリュームに仕上がります。

レシピをチェック!>>

炒めて、煮てとさまざまな調理法が楽しめるのも嬉しいですね。どのレシピも難しい手間なく作れるものばかりですので、さっそく今日のおかずに試してみませんか?