【こんな男に要注意!】早めに別れるべき「ダメ彼氏の特徴」4つ

写真拡大

一緒にいても貴重な時間を無駄する、NG男性の特徴とはなんでしょうか。付き合っていても不快になる瞬間が多いなら、一緒にいる意味についてもいろいろと考えてしまいますね。そんな今回は、早めに別れた方が良い、ダメ彼氏の特徴についてご紹介いたします。

(1)付き合った途端態度が変わる

交際前はプレゼントをくれたり、優しく尽くしてくれたのに、付き合った途端、全ての行動を取らなくなった。付き合った途端、急に態度が変わる男性です。両思いになるまでの、ドキドキ感だけを楽しんでいる男性だったりします。また、他の女性に目移りしやすい部分も特徴的。一緒にいて「アレ?」と違和感を抱きやすい相手でもあります。

(2)嘘つき

「昨日はお酒飲んでない」と言ってたのに、証拠の空き缶があるなど。罪悪感も持たず嘘をつくような男性です。自分の立場を守るためなら、どのような嘘でもつきやすかったりします。信頼関係も築きにくく、一つの発言もまず相手を疑うような気持ちで見てしまうことがあります。

(3)他人を馬鹿にする

「あいつ本当バカだよな」「あんなダサい奴にはなりたくない」など。特定の人を指して、他人を露骨に馬鹿にするような男性です。隣で聞いていて気持ちの良いものではありません。「私も誰かに悪口言われてるのかな」と、疑心暗鬼な気持ちを抱くことも。すぐにでも、愛想が尽きてしまうような彼氏の特徴でもあります。

(4)約束を守らない

待ち合わせをしても、いつも必ず一時間遅れてくる。高級レストランに連れて行ってくれると言ったのに、結局は口だけ。自分のした発言に責任を持てない男性です。一緒にいてイライラすることが増えます。何より期待を持たせた後にガッカリさせるので、落ち込み具合も大きいです。「どうせ約束守らないくせに」と、冷めた目で見る機会も増えていくことでしょう。疲れることが多かったり、嫌な気持ちになる彼氏とは、できる限り早めに別れた方が良かったりします。一緒にいて幸せになれる男性と付き合う為にも「ダメ彼氏の特徴」を参考にしてみてくださいね。(恋愛jp編集部)