【秋冬トレンド♡】チェスターコートで作る「大人かわいい」コーデ4つ

写真拡大

カジュアルシーンでもキレイ目シーンでも大活躍する秋冬コートといえば、チェスターコート。コーデをトータルでマスターすることで、最強のおしゃれ女子を目指しましょう。

(1)キレイ目パンツ

『きれいめパンツとチェスターコートの組み合わせは、すごくきちんとしててかっこいい!』(27歳/広告)オフィススタイルにぜひオススメしたいのが、キレイ目パンツとの合わせ技。コーデに厳しいという職場で働く女子には、セットアップスタイルとチェスターコーデとの合わせ技を強くオススメします。セットアップスタイルがおしゃれの定番になってから数年が立ちますが、さまざまなおしゃれアイテムが店頭に並ぶので、厳しめオフィスの女子もおしゃれを楽しめることでしょう。グレーやブラックなど、落ち着いたセットアップスタイルに、シルエットのかわいいブラックチェスターを合わせれば、これであなたもできる女子の仲間入りです!

(2)ワンピース

『ワンピースにチェスターコートを合わせると大人っぽくなっていいね』(26歳/営業)大人デートに使いたいのが、色見のあるワンピースとの合わせ技。定番の秋冬トレンドアイテムであるブラックのワンピースは、あなたをグッと大人っぽく見せてくれます。合わせるチェスターは、定番で人気のあるキャメルがオススメ。サングラスや大振りピアスなど、個性はアイテムを合わせることで、誰にもマネできない大人かわいいを実現することが可能となります。

(3)レーススカート

『落ち着いた色のレーススカートにチェスターコートも相性いいね!』(27歳/企画)流行の域を超え、おしゃれさんの定番アイテムとなったのが、レーススカート。とくに秋冬は落ち着いた色味でカラフルなものが流行っています。たとえばボルドー色のレーススカート。スカートを主役にするために、チェスターコートはブラックなどメインアイテムにそっと寄り添ってくれるものがオススメです。しとやかに、でも存在感のあるチェスターコートは、あなの最強の味方となってくれるでしょう。

(4)デニム

『チェスターコートにデニムを合わせると、大人っぽいけどカジュアルになっていいね!』(29歳/建築)チェスターコートのいいところは、カジュアルシーンにも使える点。とくにデニムとの相性は抜群です。ちょっとした彼とのお出かけやアウトドアデートには、思い切ってデニムで出かけてみるのも手。いつもはばっちり女子スタイルで決めている女子なら、なおさらオススメです。普段のあなたとの差に、彼はギャップ萌えすること間違いなし!そんなシーンでも、1枚まとうだけで女子度を高めてくれるチェスターコートは、本当に頼れる存在です。コートは、せっかくのコーデを隠してしまう厄介者でもありますが、賢く使えばおしゃれ女子の頼れる味方となることでしょう。1着と言わず、あなたらしさを引き出せるチェスターコートを、クローゼットにそろえてみてくださいね!(恋愛jp編集部)