簡単10分!カフェメニューパスタ「エビとアボカドのクリームスパゲティ」

写真拡大 (全4枚)

カフェで出てくるような、おしゃれパスタが10分あれば完成しちゃいます!女子会ランチなんかにもおすすめですよ♡さっそく紹介していきます!

材料(1人分)

・パスタ 90〜100g・塩 小さじ1/2・アボカド 1/2個・ボイルエビ 5尾・牛乳 100ml・コンソメ 小さじ1.5・パルメザンチーズ お好みで・乾燥パセリ お好みで

作り方

(1)パスタを茹でる(表記時間より、1分短めに)(2)フライパンにオリーブオイルとみじん切りにしたにんにくを入れ、炒める(弱火)
(3)香りが出てきたら、牛乳、水、コンソメを入れ、弱火で少し煮詰める(3分くらい)(4)アボカドは皮をむき、一口大に切っておく。(5)エビとアボカドを入れ、絡ませた後、パスタを投入する。
(6)皿に盛り付け、チーズとパセリをかけて完成。

お料理メモ

・今回は簡単に作るためボイルエビを使用しました。火がすでに通っており、あまり熱を加えると固くなるので注意してください。・生のエビを使う場合は、にんにくを炒めた後に火を通してから、牛乳などを加えてください。・にんにくは弱火でじっくりと炒めることで、香りが出てきます。・生クリームを使うとよりコクがでます。カロリーが気になる方は豆乳に変えてもOKです。★エネルギー量 576kcal ★塩分量 2.8g「エビとアボカドのクリームスパゲティ」を紹介しました。簡単10分で、本格カフェメニューが作れちゃいますよ!おうちでカフェ気分を味わってみてはいかがでしょうか♡(恋愛jp編集部)