首位インテルは今季初無得点…ローマとスコアレスドローで連勝ストップ

写真拡大

 セリエA第15節が6日に行われ、インテルとローマが対戦した。

 5連勝中の首位インテルは7分、相手のパスミスにロメル・ルカクが反応し、ペナルティエリア中央で左足を振り抜いたが、これはGKアントニオ・ミランテのファインセーブに阻まれた。

 2連勝中で5位のローマは19分、ニコロ・ザニオーロがエリア中央から強烈な左足シュートを放ったが、GKサミール・ハンダノヴィッチのセーブに遭う。インテルは43分、相手GKのパスミスをルカクがつなぎ、エリア右のマルセロ・ブロゾヴィッチがフリーでシュートを打ったが、これはクロスバーの上に外れた。

 後半に入ってインテルは48分、マティアス・ベシーノがゴール前に抜け出して決定的なシーンを迎えたが、シュートはGKミランテの好セーブに阻まれた。83分には左サイドからのクロスにルカクが頭で合わせたが、得点にはつながらず。

 試合はこのままスコアレスドローで終了。インテルは今シーズン初の無得点となり、連勝が5でストップした。翌7日に2位のユヴェントスが3位のラツィオに勝利した場合、インテルは首位陥落となる。

 次節、インテルは15日にアウェイでフィオレンティーナと、ローマは同日にホームでSPALと対戦する。

【スコア】
インテル 0−0 ローマ