相談に乗ってもらっているうちに恋に発展することってありますよね。みなさんもそういった経験がありませんか? 珍しいことではないだけに、自分のパートナーが女性から相談を受けていると知ると、ちょっと嫌な気分になることも。
今回はそんな「彼氏や旦那に相談を持ちかけてくる女性」をみんながどう思っているのか、調査してみました。

相談女は間違いなく確信犯

「相談なんて女友達にすればいいのに、わざわざ男友達にするなんて確信犯としか思えません。
だから私は、『女友達と2人きりで飲みに行って相談を受けるのはやめてほしい』と彼氏に言ったことがあります。メッセージのやりとりをずっとされるのもイラッとしますが、一番嫌なのは2人きりで飲みに行かれることです」(25歳・Tさん)

▽ お酒が入ると感情的になりますからね。真剣に相談をしたいならお酒なんて飲むのは間違っています。

相談女になびくならその程度の男

「彼の女友達が彼氏に相談をしていようと、私は特になにもしませんね。そんな相談ごときでその女になびくようなら、その程度の男だったんだと思うだけ。ある意味、結婚する前にそれを知れてよかったなって思いますよ」(28歳・Mさん)

▽ 会社で部下の女性に相談を受けることだってありますから、女友達の相談ごときで浮気するような男はこちらから願い下げですね。

相談内容による

「旦那の友達と付き合っていて、その男性に関する相談とかならしょうがないかなと思います。共通の友達として、どう思うか聞きたいことってやっぱりありますからね。
でもそうじゃない恋愛相談とかは、『なんで私の旦那にいちいち相談する必要があるわけ?』って思っちゃいますよ」(30歳・Aさん)

▽ 共通の友達の場合は、相談しながら探りを入れたいときってありますよね。

絶対に許さない

「相談女に彼氏を略奪されたことがあるので、どんな相談でも絶対に許しません。恋愛相談なんて話を聞いてほしいだけだろうし、的確なアドバイスをもらいたいなら私の彼氏じゃなくてツイッターとかでしろって思いますね。
もし見知らぬ女が彼氏に相談メールとか送ってきているのを見つけたら、もう速攻でやめさせます!」(25歳・Cさん)

▽ 一度痛い目にあっていると、相談内容や相手に関係なく絶対に信用できませんよね。

彼氏の対応次第

「彼氏の対応次第ですね。彼氏がその子にやたらと優しくしていて、ごはんをおごってあげたり彼の方から誘ったりしているようなら、もう別れます」(27歳・Nさん)

▽ 浮気に発展するかどうかは、彼氏の対応次第ですからね。

いかがでしたか。相談してくる女性がみんな下心を持っているわけではありませんが、いい気がしない人も多いのでは?