もう放っておけないなぁ♡男性を夢中にさせる「あざと女子」の特徴とは

写真拡大

「あざとい」って悪い意味で使われますが、それでも男性にモテるのは確かです。モテたいなら、男性が放っておけなくなるようなあざとい女子のテクニックを学ぶのもいいかも?今回は、男性を夢中にさせる「あざと女子」の特徴を見ていきましょう。

(1)気配り上手

『周りに気配りできる子っていい子ですよね』(28歳/広告)あざと女子は、気配りできる女性がモテるとわかっているので、飲み会などでは気配り上手になります。上着をハンガーにかけてくれたり、食べ物を取り分けたりしてくれるので、男性からは「気が利く子だな」と思われることも多いでしょう。しかし実際気配りするのは男性がいる前でだけ。女子会ではまったく気配りなどしません。

(2)オーバーリアクション

『リアクションが大きい子って話してて楽しいよね』(27歳/IT)聞き上手のあざと女子は、オーバーリアクションも特徴です。話の内容に合わせて笑ったり驚いたりしてくれるので、男性は気分よく話せるでしょう。リアクションに乏しいと、男性は話しててもつまらなくなってきます。男性との会話が盛り上がらない人は、あざと女子のオーバーリアクションを身につけてはいかがでしょうか。

(3)褒め上手

『褒められるとやっぱり嬉しくなりますね』(27歳/企画)あざと女子は、男性を褒めるのも得意です。「〇〇君、すごいね!」「カッコいい」といった言葉がスラスラ出てくるので、男性は気分よくなるでしょう。褒めるだけでなく「俺のこと好きなのかな?」と思わせるような思わせぶりな態度も多いので、男性は夢中になってしまいます。

(4)女性らしい外見

『女性らしくて見た目の子にグッときちゃいますね』(28歳/マーケティング)あざと女子は、男性好みの外見を意識しています。長めの髪に、男性好みのナチュラルメイク。ファッションもワンピースやスカートなどで女性らしさをアピールします。男性ウケを意識した外見は、女性から見ると一目で「あざとい」とわかるのですが、やはり男性からはモテるのです。あざと女子は男性ウケをしっかり研究しているので、モテる要素をたくさん持っています。モテたいならあざと女子を見習うのが手っ取り早いかもしれませんね。男性の前では、ご紹介した4つのポイントを意識してはいかがでしょうか。(恋愛jp編集部)