割れた腹筋より〇〇がモテる!?女性が好きな「男性の筋肉」4選

写真拡大

女性からモテるため、自分磨きをするため、日々トレーニングで体づくりをしている男性は数多くいます。そんな、意識の高い男性に向けて、女性が好きな「男性の筋肉」をご紹介。女性が好きなのはバキバキに割れた腹筋ではなく、実は意外と違うポイントだったりするんです。どんな筋肉に魅力を感じているのか、見ていきましょう。

(1)広背筋

『やっぱりひろい背中は憧れます』(25歳/サービス)腹筋などは服の上からなかなか分かりませんが、広背筋は違います。男性らしい三角形のシルエットが背中に生まれ、どんな洋服もビシッと男らしく決まるのです。広背筋が女性に人気な理由は、スーツを着た時や、洋服の着こなしが素敵になるから。実際に目に触れる場所ではありませんが、シルエットから、美しい体つきが分かるので好まれます。

(2)上腕二頭筋

『さわってもきゅんとするところ♡』(27歳/飲食)「体を鍛えている」と聞くと、真っ先に力コブを盛りっとさせる姿が想像できます。そのため、上腕二頭筋が鍛え上げられていると、女性に「たくましい体」という印象を与えやすいのです。また、女性は男性に「守ってほしい」と無意識に感じます。上腕二頭筋は腕っぷしの強さの象徴であるため、頼れる男性だと思われるきっかけにもなるでしょう。

(3)大胸筋

『抱きしめられたら絶対ドキドキする!』(26歳/企画)女性は男性の「胸板の厚さ」にドキドキします。服の上から見ても分かるくらいの大胸筋は、一緒にいるだけでついつい目線を向けてしまうほど。鍛えていない大胸筋は、垂れ下がってネガティブイメージになります。ムキムキになるほどでなくても、鍛えることで女性ウケが良くなることは間違いなしですよ。

(4)前腕筋

『少し血管が浮き出てる感じがたまらないんです』(28歳/美容師)最も女性に人気なのは、前腕筋です。なぜなら、実際に見る機会が多い筋肉だから。バキバキに割れた腹筋を見る機会はほとんどありません。でも、前腕筋であれば、ちょっと腕まくりをしただけでも見ることができますよね。チラリと見える筋肉質な腕にドキッとしてしまうでしょう。女性は男性の筋肉質な姿にとても弱いです。今回ご紹介した筋肉をアピールできれば、女性ウケ抜群になるはず。ぜひ、重点的に鍛えてみてくださいね。(恋愛jp編集部)