来年も一緒に♡カレと「心の距離がググっと縮まる」クリスマスデート

写真拡大

クリスマスデートは、年の瀬のデートだからこそ二人の距離もより縮まりやすいものです。年一回の特別感をたっぷり味わいながら、今年も彼とは素敵なクリスマスを過ごしたいですね!今回は、彼と心の距離がググっと縮まるクリスマスデートをご紹介していきます!

(1)高級ホテルの宿泊デート

『ホテルの演出自体がもう最高だし、シャンパンでも飲みながら素敵な時間過ごせそうじゃんね』(25歳/営業)意外と選択肢にない人も多いかもしれません。素敵な聖夜を過ごすなら、高級ホテルに泊まりに行くのもとてもロマンチックですよね。二人で長い時間を過ごすからこそ、心の距離も一気に縮まるでしょう。年末なので、二人でゆっくり話しながら、今年の思い出を振り返るのも素敵ですね。

(2)シンプルだけど落ち着くディナーデート

『イタリアンとか、こじんまりしててもいい雰囲気のお店あるよね』(30歳/サービス)クリスマスデートの内容に迷ったら、やっぱりシンプルにディナーデートに行くのが一番でしょう。いつもより奮発して、少しお高めのレストランを予約してみましょう。クリスマスビュッフェなどに出かけて、パーティー感を楽しむのも良いですね。

(3)温かみたっぷりのお家デート

『パイとか焼いちゃったりしてさ、絶対楽しい!』(28歳/アパレル)やっぱり欠かせないのは、温かみとアットホームな雰囲気たっぷりのお家デート。二人で美味しい料理を作ったり、映画を見たり、ひたすらイチャイチャしたり……クリスマスパーティーは、カップルのクリスマスの過ごし方で王道と言っても良いくらい人気なものです。ちなみに……今年のクリスマスはちょっと出費を抑えたい……という時にもお家デートはおすすめですよ。

(4)ロマンチックなドライブデート

『夜のキラキラな時間をドライブで二人きりの空間つくれるのいいね』(25歳/商社)ロマンチックさあふれるドライブも素敵ですね。イルミネーションを観に行ったり、人気の夜景スポットまで出かけたり……まさにクリスマスらしさを二人で満喫できるデートになるでしょう。混雑したところや寒いところは嫌だという二人にもおすすめです。彼と心の距離を縮めるなら、クリスマスデートはやっぱり恋人らしさあふれるものにしたいですよね。ぜひおすすめのデートスポットは必ずチェックして、忘れられない聖夜になるよう、幸せなデートの時間を二人で作っていきましょう!(恋愛jp編集部)