最後の彼女になりたいです♡男が「結婚してもいいな」と思う女って?

写真拡大

男性が結婚を決意するときに重要視する女性のポイントをいくつご存知ですか?男性により考えも好みも人それぞれですが、そのなかでもマストとされる共通ポイントがあります。今回は、男が「結婚してもいいな」と思う女性の特徴について、4つご紹介します。

(1)料理上手

男性にとって料理上手な女性というのは、とても魅力的な存在です。仕事から疲れて帰ったら、美味しい食事ができているという理想のシチュエーションに憧れている男性も多いでしょう。外食続きではお金もかかるため、料理上手な女性は家計も支えてくれる強い味方だと考えている男性もいます。

(2)家庭的

近頃は家事を万能にこなす男性も増えていますが、やはり家事を分担するには女性側もある程度の家事スキルは必要となります。家事ができる女性は、男性の目には家庭的にうつり、その家庭的な姿はとても魅力的にうつるでしょう。家庭的な印象の女性となら、結婚後の生活も想像しやすいことから、男性が結婚を決意するポイントにつながります。

(3)やさしい

結婚生活とはお互いが支え合い、思い合い寄り添いながら暮らしていくことです。誰に対してもやさしく、心の支えとなってくれる女性なら、結婚後も日々癒されると考える男性も多いはずです。相手をやさしく思ってくれるパートナーなら、どんな男性でも「結婚したいと」と考えるでしょう。

(4)よき理解者

結婚すれば1番近い存在となるパートナーには、よき理解者であってほしいと思う男性もいるはずです。良い時も悪い時も辛い時にも、よき理解者として支えてくれる女性なら、男性も結婚を決意するでしょう。どんなときも味方でいてくれる存在は、生活していく上でかけがえのない存在です。男性が結婚生活に求めるものとは、心の安らぎです。一緒にいて癒される、生活する中で女性の優しさに触れることができるなど、心が安らぐ存在こそ、結婚相手にふさわしいでしょう。ぜひ男性に選んでもらえるような素敵な女性を目指しましょう。(恋愛jp編集部)