今どこ?すら怖い…!男が戦慄する彼女からの「束縛LINE」4つ

写真拡大

彼のことが心配でたまらない、不安になってしまう。そんな気持ちから彼のことを束縛してしまう女性は多いです。今回は、男性が戦慄する彼女からの束縛LINEを4つご紹介します。

(1)「今日の予定は?どこで誰と何するの?」

『そこまで把握しようとしてくるの怖い怖い怖い!』(28歳/通信) 事細かに彼の予定を聞き出そうとするLINEですね。朝から晩まで何をするのか完璧に把握しようとします。相手の予定を把握しておかないと落ち着かないため、このようなLINEを送るわけです。男性は監視されているような気になってドン引き。

(2)「浮気してる?」

『信用されてない具合にうんざりしてきた』(29歳/販売) 事あるごとに浮気してる?と聞くLINEです。不安から送る気持ちは理解できますが、男性からすると不快な気持ちにしかなりません。全く信用されていないことになりますし、そもそも浮気してるか聞いて浮気を確かめることができるわけでもありません。圧力をかけられている感じもあって、嫌な気にしかならないんですね。

(3)「今どこ、何してるの?ねえ?」

『ちょっと返事できなかったからって疑われるの最悪』(31歳/建築) 彼の反応が遅いことに怒って、今どこで何をしているのか連投で聞き出すLINE。連投で質問責めするので、彼はうんざりしてしまいます。彼からすれば、ちょっと返信が遅れたくらいでなんでここまで責められないといけないのかという気持ちになってしまいます。彼にだって事情があるのですから、少しは待ってあげる心のゆとりを持ちたいところですね。

(4)「返信遅い!」

『そんなにお前だけにかける時間多いわけないだろ!』(26歳/広報) 前のLINEと似たところがありますが、返信が遅いことをとがめるLINEです。こちらは彼がどこで何をしているのか知りたいという気持ちよりも「私の相手をし続けろ」というニュアンスが強いですね。とにかく早く返信することを強要しているわけです。構って欲しい気持ちが強すぎて暴走している感じですね。自分の不安を彼にぶつけるような束縛LINEを送ってしまうと、彼はあなたから逃げたくなります。彼にいて欲しくてLINEを送っているのに、それが原因で避けられては本末転倒。送る前に一呼吸して、相手がどう思うのか考えるようにしましょう。(恋愛jp編集部)