隣にいてよ…?男性に「一緒にいて落ち着くなぁ」と思われる女性とは

写真拡大

男性にとって「一緒にいると落ち着く女性」は、まさに彼女として理想の存在です。実際、長い時間を一緒に過ごす相手ですから、付き合うなら一緒にいて安心できる人が一番ですよね。そこで今回は、男性に一緒にいて落ち着くなぁと思われる女性の特徴について解説していきたいと思います!

(1)笑顔が可愛らしい

『笑顔が可愛い子って一緒にいて落ち着きますね』(27歳/証券)笑顔が可愛らしければ、それだけで落ち着きを感じられる要素になることが多いです。おだやかで、周囲を明るくしてくれるような、そんな癒し感たっぷりの笑顔。可愛らしい笑顔に癒されて、心から「落ち着くなぁ」と思う男性は多いでしょう。

(2)穏やかな性格

『いつも落ち着いていて穏やかな子っていいよね』(28歳/広告)一緒にいると落ち着くと思われる女性は、性格そのものが穏やかであることがほとんど。あまり感情を大きく乱さないので、怒ったりすることもありません。それが男性からしてみれば魅力の高い要素になり、積極的に一緒にいたいと思う男性は多いです。

(3)沈黙しても重くない

『沈黙になっても重くなくて、むしろ落ち着く子に惚れちゃいました』(26歳/IT)沈黙しても重くないのも、一緒にいて落ち着くと思われるためには大事なことですよね。このことがクリアできていれば、カップルになっても長続きすることは間違いなしでしょう。お互いのことを信頼している、価値観を理解しているという関係作りができていると、沈黙しても重くない関係が作れるものです。

(4)精神的に大人

『人に依存したりせずに、精神的に自立している子にときめいちゃいます』(29歳/販売)人に依存するようなタイプの人は、正直、一緒にいても落ち着くという印象にはならないでしょう。ですが精神的に大人な女性は、自立しているため、過剰に人に頼るようなことはしません。それが落ち着くと思われる要素になることは多く、実際、男性は精神的に自立しているしっかりした女性を彼女に求めるものです。男性から一緒にいて落ち着くと思われることが多くなれば、当然、特別視されてアプローチを受けることも多くなるでしょう。大人の女性として、一緒にいて落ち着くと思われることはぜひ大事にしていきたいですね。それがいい恋愛をするうえでは大事な要素になるため、ぜひ以上のポイントはしっかり理解しておきましょう!(恋愛jp編集部)