忙しくても君に会いたい♡彼氏が「ゾッコンになる女性」の特徴4つ

写真拡大

男性がどんなに仕事が忙しくても、時間を作って会いたくなる女性とはどんな女性でしょうか。今回は、彼氏が「ゾッコンになる女性」について紹介します。忙しい彼をもつ女性は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(1)自立している

『精神的に自立してるしっかりした人に惹かれます』(28歳/証券)「ゾッコンになる女性」の必須条件は、自立していることです。好きな人ができると、恋だけに集中してしまうという女性は少なくありません。しかし忙しい男性からすると、恋に対するエネルギーに差があり、しんどいと感じてしまうのではないでしょうか。逆に女性側が忙しくてなかなか会えないと、彼も時間を作って会うようになるはずです。仕事だけでなく、自分の趣味を作ってみるのもオススメですよ。彼にとって尊敬できる存在になりましょう。

(2)包容力がある

『疲れてる時、包み込んで癒してくれるような子にグッときますね』(27歳/SE)忙しい時、癒してくれる女性に会いたくなるのは当然ですよね。男友達にはできない、彼女の重要な役割かもしれません。愚痴を優しく聞いてくれたり、黙ってぎゅっとしてくれるだけでも、男性にとってはとても嬉しいことでしょう。常に彼を包んであげられる余裕を持っておいてくださいね。

(3)女性側からも誘ってくれる

『彼女の方からお誘いしてくれると嬉しくなりますね』(28歳/マーケティング)忙しいと、たまの休日はゆっくりと一人で過ごしたいと思う男性は多いです。行きたい場所やしたいことがない限り、わざわざ自分から予定を入れないですし、考えるのも面倒に感じてしまいますよね。そんな時に彼女からの誘いがあると、外へ出かけるきっかけになるかもしれません。また断られたとしても、会いたいという気持ちを伝えることができるので、次の休日に彼から誘ってくれるかもしれません。

(4)気遣いができる

『細やかな気遣いのできる女性って素敵ですよね』(27歳/商社)せっかく久しぶりに会えたのなら、どこかへ出かけたり、普段できないことをしたいと思うのが女性の心理です。しかし忙しい男性にとっては、そんな時でもゆっくり過ごすことができれば、きっとありがたいですよね。ムリをせずに過ごすことができるという安心感が、忙しくても会いたくなる理由のひとつになるのではないでしょうか。今回は、彼氏が「ゾッコンになる彼女」の特徴について紹介しました。自立していて、彼の気持ちや状況を考えて包み込める女性が、彼が「ゾッコンになる彼女」です。お伝えしたことを参考にして、ぜひ愛され彼女になってくださいね。(恋愛jp編集部)