辛い恋にサヨナラ…素敵な男性が「好意を持つ女性」の4つの共通点とは

写真拡大

周りの女性からモテる素敵な男性は、やっぱり自分に魅力があるからこそ、無意識のうちに同じく魅力的な女性を求めるものです。モテ男を落とすなら、目指すべきは自分も魅力たっぷりのモテ女になることですよ。そこで今回は、素敵な男性が好意をもつ女性の共通点について解説していきたいと思います!

(1)笑顔で愛想がいい

『いつも笑顔で愛想がいい子って可愛くていいよね』(27歳/商社)女性として笑顔が魅力的で、普段から愛想がいいことは大事なポイントになります。可愛い笑顔をいつも見せてくれる女性には、男性は無条件で惹かれてしまい、ついいつも目線を向けてしまうものです。愛想がいいからこそ親しみもたっぷりで、話していると自然と自分も笑顔になれるような、そんな魅力があります。

(2)おしゃれで女性らしい

『女性らしくてオシャレな子っていいなぁってなっちゃいます』(26歳/建築)女性らしさも非常に重要なポイントの一つです。おしゃれで品があって、まさに女性そのもののイメージであること、それはモテ要素に直結します。男性は女性の女性らしい部分に惹かれて魅力を感じるものなので、美意識の高い女性はどこへ行ってもモテモテです。女性として魅力をもつなら、ぜひおしゃれさや品に関しては意識を高めていきたいですね。

(3)褒め上手

『褒め上手な子って話してて嬉しくなっちゃうんだよね』(27歳/証券)褒め上手な女性もとてもモテますし、もちろんモテ男からも注目はされやすいです。男性をたくさん褒められるということは、男性を積極的に立てることができるということ。一緒にいれば男性は間違いなく気持ちがいいですし、ついカッコいいところをもっと見せたくなってしまいますね。

(4)優しい性格

『優しくて穏やかな子って憧れちゃいます』(25歳/営業)優しい性格の持ち主であることも、もちろん大事なことです。それこそが内面の女性らしさの一つとも言えるでしょう。いつも穏やかで、怒らず、思いやりがあって人を気遣える……そんな優しい女性は、いつの時代も男性の理想です。やっぱり素敵な男性から好かれる女性は、同じように素敵な要素をたくさん持っていますね。そんなカッコいい男性への思いを叶えるなら、自分磨きして魅力的になることは絶対です。ぜひ以上のポイントを心がけて、自分の魅力をどんどん増やしていきましょう!(恋愛jp編集部)