一枚着るだけでめちゃカワ♡シーン別「冬のデートワンピ」4つ

写真拡大 (全5枚)

ワンピースは、女性らしさを感じる、男性人気も高いファッションアイテムです。夏に着るイメージがありますが、冬用のワンピースもたくさんあります。どのようなワンピースなら、冬でもモテ効果を期待することができるのでしょうか。そんな今回は、デートシーンでぜひ選びたい、冬のワンピについてご紹介いたします。

(1)シャツワンピ

『シャツワンピースってカジュアルだけど女性らしくていいよね!』(27歳/広告)カジュアルながら可愛く着こなせるシャツワンピです。さらっと着ることができるので、あまりワンピースをコーデに取り入れた経験がない方にもぴったり。デート仕様はもちろんのこと、重ね着することで友人との会食にも着ていくことが出来ます。洗った後乾くのも早い部分も良ポイントだったりしますよ。

(2)ニットワンピ

『ニットワンピって女の子らしくて守ってあげたくなる』(26歳/企画)ふわふわガーリーな雰囲気を感じるニットワンピです。「守ってあげたい」「女の子らしい」と男性からは賞賛の嵐。一枚着るだけで可愛いデートコーデに仕上がる、魅力的なファッションアイテムですよ。目にしただけであたたかい雰囲気も感じ取れる、まさしく冬に着たいワンピースNo1です。

(3)チェック柄ワンピ

『チェック柄のワンピースって清楚な感じがするし、上品でいいね!』(27歳/販売)オシャレ可愛く着こなせる、チェック柄ワンピです。清楚な印象も感じます。教養を高める美術館デートに最適です。グレー調のチェック柄なら、甘くなりすぎず、ちょうどいいバランス感があります。大人な女性としても受け取ってもらいやすいです。

(4)ウエストリボンワンピ

『ウエストにリボンのついたワンピースって女の子って感じで可愛い!』(26歳/公務員)体型にメリハリがつきやすい、ウエストリボンワンピです。ウエスト部分のリボンが可愛いアクセントになってくれます。キュッと引き締めた体になるため、いつもよりも痩せて見えることもありますよ。歩くたびに揺れるリボンに男性の目は釘付け。見た目と機能性に優れたファッションアイテムです。一枚着るだけで可愛く決まるワンピースは、デートの際に取り入れてみると大好評。彼氏を悩殺するために、ぜひ「冬のデートワンピ」を参考にしてみてくださいね。(恋愛jp編集部)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。