ここ最近、おしゃれな大人女子の間でネックレスが注目を集めています。

首元に使うネックレスは、トップスのネックラインとの相性がおしゃれの大切なポイントに。着けるだけのピアスやバングルに比べて合わせ方が難しいアクセサリーですが、今シーズンはどんなデザインが人気なのでしょうか?

人気のゆるコーデと相性バツグンなロングチェーンのネックレス

着用アイテム詳細

今シーズンのコーディネートは、全体的にゆるめで重ためなのが人気。トップスは襟が詰まったクルーネックやハイネックやタートルネックのニットが人気傾向なことから、長めチェーンのネックレスがバランスよく決まります。

おすすめなのが、50cm〜60cmくらいのロングチェーンネックレス。40cmくらいの標準的なネックレスはきれいめコーデには似合うのですが、ゆるめな着こなしとはあまり相性がよくありません。

それでは、ロングチェーンネックレスのおしゃれなコーデをチェックしてみましょう!

シルバーのロングチェーンネックレスでカジュアルおしゃれに

シルバーのロングチェーンネックレスをゆるっとしたカジュアルコーデに合わせてバランスよく。シンプルなペンダントトップのネックレスだと、合わせやすくて便利です♪

繊細なロングチェーンネックレスを大人っぽく重ね付け

華奢で繊細なロングチェーンネックレスは重ね付けにもぴったり。70cm〜80cmくらいの長さがあれば縦長シルエットを強調して、コーディネートをすっきリ見せてくれます。

大きいモチーフで存在感たっぷり! シンプルニットに似合うロングチェーンネックレス

大きいモチーフがバランスよく決まるのも、ロングチェーンならでは。シンプルなクルーネックやタートルネックに存在感たっぷりなネックレスをプラスして、コーディネートのおしゃれなアクセントに!