最近、取材で食べすぎて、編集部の先輩に“ぶぶか”ってイジられるももかです。ぶー。

いわゆる“映え”なお店やメニューはめっちゃあるけど、いざ行ってみると味や価格に関しては「……」なとこも多い。そこで、ももかが実際に足を運んで「これめっちゃおいしい!」と思ったメニューを紹介していきます。

今回は白金台にある「ア・レガ -A REGA-」。

本場ローマのスタイルを忠実に再現した“切り売りピッツア”と、“厳選素材のジェラート”が食べられるということで、ローマと白金両方に憧れてるうちが行ってきたで〜。

外観は個人的に大好きなピンク。Instagramでは店の前に立って映った写真をいっぱい見かけるんやけど、残念ながらこの日は雨。諦めて店内へ。

店内はテーブル席とスタンディング席。「ROMA」の文字がいたるところにある!隠れミッキーを探す感じで、隠れROMAを探すのも楽しいな〜。ローマに来たみたいでめっちゃかわいい♡

さ、注文です。

店内に入ってすぐのガラス張りのショーケースにピッツァが並んでます。切り売りやから、いろんな種類を少しずつ食べられるのがイイ。

いっぱい種類があったら「どれにしようかな〜迷うな〜なんなら全部食べようかな」と思ってしまう、うちにはありがたいわ。

選んだのは、ポルケッタとチコーリアピッツァ(460円)とパンチェッタとペコリーノチーズのアマトリチャーナピッツァ(380円)。それがこちら!

外はパリっ、中はフワっ。モチっともしてて、食べたことない食感でめっちゃおいしい!乗ってる具もたっぷりで、ほんまにおいしくて、あっという間に食べちゃったわ。これならあと2ピースは食べられたな〜。

めっちゃ軽いから、朝ごはんにもいいかも。っちゅうか、ここのテーブルのタイルもかわいくて映えやな。

ジェラートに行く前に、恒例の「トイレチェックタイム」。タイルがかわいかったで〜♡めっちゃおしゃれやろ?

お待たせしました。次はジェラート。

寒くても食べたくなるのがジェラートやんな。毎朝店内で作ってる、できたてホヤホヤのジェラートを食べることができます。

フレーバーは2つか3つから選ぶことができます。もちろん私は3つ。プラスで生クリームを添えたり、ブリオッシュでサンドもできちゃう♡

肝心のフレーバー選びには苦戦。全部おいしそうやも〜ん。

ほんまは全部食べたかってんけど、泣く泣く「和栗・古のローマ・ノンホモ牛乳」(580円税込)をチョイス。この「古のローマ」がお店のオススメなんやって!

文句なしにおいしいですわ!「和栗」は栗の味がしっかりしてて、つぶつぶ食感もナイス。「ノンホモ牛乳」もめっちゃ濃厚で、口の中で溶けると本当に牛乳!って感じ。

で、噂の「古のローマ」は食べたことのない不思議な味!あっさりしてるけど、リコッタチーズが濃厚でクセになる感じ。伝われへん?食べてみて!(笑)

こちらのお店、もちろんテイクアウトもできます。ピザは5枚以上頼むと、かわいいボックスに入れてもらえる。次のホームパーティのおみやに持って行こうかしら♡

白金でこのクオリティなのにリーズナブル。うん、最高やな。ローマ気分も味わえちゃうし。

以上、ももかでした!

ア・レガ -A REGA-

 

【住所】東京都港区白金台3-18-5

【最寄駅】目黒駅 東口 or 白金台駅 出口1

【営業時間】10:00〜23:00 (日曜 10:00〜21:00) ※月曜定休日

【公式Instagram】https://www.instagram.com/aregapizza/

Top image: © 2019 NEW STANDARD