「素敵なプレゼントをありがとう」と庄司に感謝

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、12月4日に46歳の誕生日を迎えた。淳は同日に更新した自身のSNSで、後輩芸人の品川庄司・庄司智春からプレゼントされた祝福ソングを公開。髪を金色に染めた庄司の熱唱が「素敵な贈り物」と話題を呼んでいる。

田村淳 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

淳はInstagramで「僕が吉本興業に入ってはじめてできた後輩です」と庄司を紹介し、1本の動画を投稿した。髪を金髪に染めてギターを手にした庄司は、JITTERIN'JINNの『プレゼント』のメロディーに乗せて、淳へのリスペクトが込められたバースデーソングを熱唱。これに対し、淳は「知らないうちに金髪になってました…きっと彼なりに、金髪不足の僕を応援してくれてるのだと推測します」と、闇営業問題で活動自粛中の相方・田村亮の不在を少しでも埋めようとする庄司の粋な心遣いに感謝している。20年以上の付き合いだという彼らならではの、熱い友情を感じますね……!

田村淳 Twitter

さらに淳は、動画のフルバージョンを自身のTwitterで公開。「モノじゃないコトなんだと思った」「素敵なプレゼントをありがとう」とあらためて庄司に感謝を告げている。

「泣ける」「これ、絶対嬉しい!!」と感動の声

ふたりの心あたたまる交流に、淳のInstagramのコメント欄には「感動をもらいました」「泣ける」「金髪にするなんて本当素敵ですね」「とてもいい先輩と後輩」「庄司さん最高です」と感動の声が続出。そのほかにも、見慣れない庄司の金髪に対する「似合ってはないですけど愛を感じますね」といった反応や、「一瞬亮さんに見えました!笑」というコメントが寄せられた。またTwitterにも、「素敵な贈り物」「これ、絶対嬉しい!!」「ちょっと泣きそうになった」などのリプライが相次いでいた。

「田村亮と吉本興業を繋ぐ為の会社」として株式会社LONDONBOOTSの設立を発表し、さらに「いつの日か一緒にやりたいなぁと思って」とYouTubeに“ロンブーチャンネル”を開設するなど、亮が復帰する日を信じて準備を進めている淳。とにかく相方思いの彼だけに、庄司のあたたかいユーモアがさぞかし胸にしみたに違いないっ!

HEW