“探偵”らしい凛とした美貌に注目集まる

12月4日、女優でモデルの山本美月が、髪を大胆にカットした直後の写真を自身のInstagramで公開。クールで知的なたたずまいが、「ハンサムウーマン」「大人っぽいし、何よりカッコいい」と大好評を博している。

この投稿をInstagramで見る

切りたての時。

MIZUKI YAMAMOTO(@mizuki_yamamoto_official)がシェアした投稿 -

山本美月 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

2020年1月9日から放送がスタートする主演ドラマ『ランチ合コン探偵〜恋とグルメと謎解きと〜』の役作りのため、トレードマークだったロングヘアを35センチもカットしたことが話題を呼んでいる山本。切られた髪はヘアドネーションに寄付したことを明かし、その姿勢も称賛を集めた。

4日に更新したInstagramでは、「切りたての時」と髪を切った直後に撮影したという写真を公開。すっきりと美しい頭の形や、長めに残した前髪の分け目からまっすぐに前を見据える瞳が、これまでになく凛とした雰囲気を醸し出す1枚となっている。見るからに推理力が高そうです……!

「長澤まさみさんに似てる!」という声も

新たな魅力を開拓した彼女の姿に、「クールビューティな美月ちゃんも新鮮」「大人っぽいし、何よりカッコいい」「めちゃくちゃ格好良くて可愛くて最高です…」「綺麗の極み」「ため息が出るほどカッコよくて凛としていて美しいです……」など絶賛のコメントが殺到。そのほかにも「イケメン女子」「キリっとした感じ」「ハンサムウーマンですね」と、中性的な凛々しさを称える声が相次いだ。また、一部のファンからは「長澤まさみさんに似てる!」「長澤まさみさんみたいです!」とショートヘアでおなじみの女優・長澤まさみを連想したという感想も寄せられていた。

『ランチ合コン探偵〜恋とグルメと謎解きと〜』で、山本は生粋のミステリマニアの主人公・天野ゆいかを演じる。献身的なヒロインを演じて評判を呼んだドラマ『パーフェクトワールド』とは大きく異なる人物像を彼女がどのように表現するのか、放送を楽しみに待ちたいところだ。

HEW