みなさん、雨の日もファッションを楽しめていますか? 大人になってもレインコートは、雨の日の必須のアイテム! ここ最近のレインコートは雨から身体を守ってくれるだけでなく、おしゃれなデザインがたくさんありますよ。ぜひ最旬レインコートで、おしゃれな雨の日コーデにトライしてみましょう。

ボーダー柄で、雨の日も華やかに着こなして

着用アイテム詳細

雨の日こそ、少し華やかな柄物を身にまとってみませんか? 無地のレインコートに目が行きがちですが、意外と着回し力が高いのがボーダー柄。暗くなりがちな雨の日コーデを、明るく見せてくれます♡ シンプルコーデに映えるレインコートです。

撥水加工のマウンテンパーカーを、レインコートに代用

人気アイテムのマウンテンパーカーは、ナイロン素材のため撥水加工であることが多く、レインコートの代用として着回せちゃいます。今季らしいゆったりシルエットで、着るだけでトレンドコーデになれるのも嬉しいポイント! カジュアルな雨の日コーデに、イチオシのアイテムです。

幅広く着回すなら、カーキレインコート

カジュアルにもきれいめにも……幅広く着回しやすアイテムが、カーキのレインコートです。スナップのようなウエストマークができるひざ丈を選ぶと、ますますいろいろなテイストで着こなすことが可能♡ 万能なレインコートがあれば、雨の日ファッションにも自信が持てること間違いなしですね。

レインコートっぽくない、撥水加工のトレンチコート

レインコートに抵抗のある方には、撥水加工のトレンチコートがおすすめ! いつもと同じファッションテイストを保ちつつ、雨の日対策もできちゃう優れものです。長めの着丈を選んで、しっかりと雨をカバーしましょう。