初招集となったMF仲川輝人(横浜FM)

写真拡大

 4日、12月中旬に韓国・釜山で行われるEAFF E-1選手権に向けた日本代表メンバーが発表された。MF仲川輝人(横浜FM)を始め、10人が初招集となった。

 Jクラブが各選手のコメントを掲載している。

※発表され次第、随時更新

▽GK

中村航輔(柏)

「日本代表に選ばれたことを大変光栄に思います。チームに貢献して、国際大会で良い結果を残せるように頑張ります」

大迫敬介(広島)

「日本代表に選ばれて嬉しく思います。リーグ戦はあと1試合残っているので、最後に勝ち切って日本代表につなげていきたいと思います。また、大会では自分のパフォーマンスをしっかり出して、良い結果で終えられるように頑張ります。応援をよろしくお願いいたします」

小島亨介(大分)

「日本代表に選出していただき、大変嬉しく思います。攻守にわたり、果敢にチャレンジをすることを意識して臨みたいと思います。またチームとしては、内容と 結果にこだわって戦います。応援をよろしくお願いします」

▽DF

古賀太陽(柏/初招集)

「今回選出して頂いた事をとても嬉しく思います。また、責任感を持って日本代表の名に恥じないプレーをできるよう頑張ります」

佐々木翔(広島)

「日本代表に選出されて嬉しく思います。自分の持てる力を発揮してタイトルを獲れるように頑張ります。応援をよろしくお願いいたします」

室屋成(FC東京)

「日本代表に選出していただき大変嬉しく思います。自分らしくいつも通りプレーできればと思います。応援よろしくお願いします」

三浦弦太(G大阪)

「試合に出場してアピールすることはもちろん、優勝という結果を残したいと思います」

渡辺剛(FC東京/初招集)

「小さい頃から夢だった日本代表に選出していただき大変嬉しいです。今回の選出は日々の東京での取り組みが認められてのことだと思います。今回の経験を活かし、さらに成長していきたいです」

畠中槙之輔(横浜FM)

「先日のキリンチャレンジカップに続き選出していただき大変光栄です。マリノスでのプレーがこのような代表選出に繋がっていると思うので、まずは目の前のリーグ戦に集中し良い形で合流出来ればと思います。応援よろしくお願いします」

▽MF

森島司(広島/初招集)

「日本代表に初選出していただき、大変光栄に思います。今回選ばれたのもクラブチームで試合に出させてもらっているからこそだと思っています。選出されたからには、自分の力を最大限出して勝利に貢献できるように頑張ります。応援をよろしくお願いいたします」

橋本拳人(FC東京)

「選出していただき大変嬉しく思います。個人としても成長できる場所なので、優勝をめざして戦ってきます」

鈴木武蔵(札幌)

「10日間で3試合出来るので楽しみです。日本代表に選ばれたということは光栄なことですので、そこでしっかり戦っていきたいと思います。個人としては目に見える結果を求めていきたいと思います。いつも通り札幌でやっている姿を出していけば、おのずと結果が出るかなと思います。E-1選手権は厳しい戦いになると思いますが、自分の良さを出すので、皆さんもぜひテレビの前でも応援してほしいです」

井手口陽介(G大阪)

「今回も代表に選出していただき嬉しく思います。チームの力になれるように全力で頑張ります」

仲川輝人(横浜FM/初招集)

「このたび日本代表に選出していただき大変嬉しく思います。マリノスの代表として 恥じないようなプレーをしたいと思います。そして、日本のプライドを持って、一戦一戦やっていきたいと思います」

遠藤渓太(横浜FM/初招集)

「この度、東アジア選手権の代表に選ばれたことを嬉しく思います。結果を求めて後悔のないように自分らしくプレーしてきたいと思います。今まで僕に携わってくれたすべての人に活躍している姿を見せられるように、精一杯頑張ってきます」

▽FW

田川亨介(FC東京/初招集)

「初めて日本代表に選出していただき嬉しいです。強い気持ちで、貪欲に得点を狙い、アピールしてきます。応援よろしくお願いします」

小川航基(水戸/初招集)

「積極的にチャレンジして結果を残せるように、強い気持ちを持って頑張りたいと思います」