下半身のボリュームにお悩みを抱えている方は結構多いのではないでしょうか? 安定感はありますが、コーディネートによってはややあか抜けない印象になってしまうことも……。
そんな下重心の洋梨体型さんがスタイルアップできるバランスの取り方があります! ポイントは「上重心」と「メリハリ」の2つ。お手本テクニックを早速見ていきましょう。

※記事中のモデルさんはみなさんスタイルの良い方ばかりですが、一般的なテクニックとしてご参考にしていただけると幸いです。

フリルデザインやフレアスリーブでトップにボリュームを出してスタイルアップ!

着用アイテム詳細

下半身にボリュームがある洋梨体型さん、反対に考えると上半身は細身ということです。上半身が華奢に見えると下半身の重心が際立ってしまうので、トップスにはボリュームを出すのがおすすめ! フリルやフレアスリーブでトップスに重みをもたせ、ボトムスは軽やかなプリーツスカートにして重心を上にあげましょう♪

「ボリュームトップス×タイトスカート」で対比効果を狙う!

ボリュームのあるトップスと細身のタイトスカートを組み合わせる上重心スタイルは、対比効果により下半身が細身に見えます。引き締め効果のあるブラックを選ぶとより効果的! きれいめスタイルにもカジュアルスタイルにも使えるテクニックです♪

トレンドのウエストマークでスタイルアップが叶う!

ウエストを絞ったXラインのワンピースやリボンベルトのアウターは「メリハリ」が簡単に作れます。「なんだかコーディネートがあか抜けない……」と思ったら、ベルトでウエストを絞ってみましょう。コーデ全体に緩急がついてすっきりとした印象になりますよ♪

ハイウエストのセンタープレスパンツ&ストレートスカートですっきりと着こなす!

ストレートなデザインのボトムスは洋梨体型さんの必須アイテムです。ここでもボリュームのあるトップスと合わせるのがおすすめ! 「上重心」&「下半身すっきり」、このバランスがあれば洋梨体型さんのお悩み解決です♪