番組終了後もメンバーとの絆を大切にする武田

12月3日、俳優の武田真治が自身のInstagramを更新し、お笑いコンビ・オアシズの光浦靖子と「#サシ飲み」を楽しんだことを報告。2018年3月に最終回を迎えた人気バラエティ『めちゃ×2イケてるッ!』のメンバー同士の交流が話題を呼んでいる。

武田真治 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

11月某日に光浦とふたりで酒席をともにしたことをInstagramで明かした武田は、壁一面が真っ赤に塗られたシックな店内でのツーショットを披露。「めちゃイケメンバーとの時間は格別」と、しみじみと感想をつづっている。『めちゃ×2イケてるッ!』では、二枚目俳優らしからぬ体当たり企画の数々で爆笑を生み出していた武田。一方の光浦も、代名詞となったプロレス企画や、持ち前の毒舌や秀才ぶりを活かして放送開始当初から最終回まで番組を支えた。20年以上も続いた長寿番組のメンバー同士、積もる話もたくさんあったに違いない。

ファンからは『めちゃイケ』の復活を願う声も

リラックスした表情でグラスをかかげる武田と光浦の姿に、「このサシ飲みはやばい!」「ここ参加させて欲しい」「光浦さんと!ステキな組み合わせ」「武田さんと光浦さんのコンビ見るてと落ち着きます!」「めちゃイケメンバー大好き」などのコメントが相次いだ。ファンはふたりの会話の内容に興味津々のようで、「どんな話を?」「楽しそう!」「話題が気になる!」「どんな話されるのかな〜?」といった感想も続出。さらにかつての『めちゃ×2イケてるッ!』視聴者からは、「岡村さんとも飲みに行ってください!」「めちゃイケ復活してほしいです」「めちゃイケ観たいな〜!」とさまざまなメッセージが寄せられていた。

たしかな演技力とユーモラスなキャラクター、さらに定番となった“筋肉キャラ”を活かして、ドラマや映画、バラエティに引っ張りだこの武田。そんな今の彼があるのも、『めちゃ×2イケてるッ!』でのハードな経験(?)があってこそなのかも……。今後も同番組のメンバーとの楽しげな交流を、Instagramで発信してくれることに期待したいっ!

HEW