なんだよそれ…オトコに「意外と不評」な4つのアイテムとは

写真拡大

男性のウケと女性のウケは違うものです。意外と「カワイイ」と思っていたものは、男性からはウケが良くないことも……。今回はオトコに「意外と不評」な4つのアイテムをご紹介していきます。

(1)量産型ファッションは微妙……

『誰もが着てるような服を着てる子って、なんか微妙ですよね……』(27歳/広告)量産型ファッションは微妙だと思う男性は多くいますよ。雑誌でみる流行りのファッションは、男性にとっては量産型女子大学生のように見えます。男性には、すべて同じように見え、個性がつぶれてしまうと思っています。なので流行りに流されずにあなたのファッションを大切にしてくださいね。

(2)昔流行ったファッションは残念に見える

『ちょっと前に流行った服って残念な感じするよね』(28歳/SE)昔流行ったファッションは残念に見えるというのも男性の意見です。50年前に流行ったようなファッションがもう一度流行になったとしても、男性にしてみたらそれは「古いファッション」になってしまいます。なので昔に流行ったファッションを堂々とデートできるのはちょっぴりNGかもしれません。

(3)個性的なファッションは男性からしたら「変な人」

『あまりにも個性的すぎるとちょっと引いちゃう……』(26歳/営業)個性的なファッションは男性からしたら「変な人」になってしまいます。男性は「個性が大切」と言っておきながら、レディガガのようなファッションをされるといやになってしまうもの。なので清楚な服装を心掛けながらも個性的なファッションをしてみてくださいね。

(4)露出の高いファッションは「彼女にはNG!」

『彼女には露出の高い服は絶対着てほしくない!』(29歳/販売)露出度の高いファッションは「彼女にはNG!」という男性が多くいます。男性は自分の彼女には清楚な服装を着てほしいと思っているもの。露出の高い服装は他の男性の目線を奪ってしまうからです。カワイイ彼女にはどうしても大切な体は隠しておいてほしいと思うものですよ。今回はオトコに「意外と不評」な4つのアイテムはわかりましたか。あなたは意外とこれらをつけていたりしませんか。これからはこのことを考えてファッションなどをつくってみてくださいね。(恋愛jp編集部)