愛知県岡崎市を拠点に活動する6人組YouTubeクリエイターの東海オンエア。
2013年に動画投稿が開始され、今ではチャンネル登録者数480万を誇る。
独創的な企画力や高い編集技術を駆使した斬新なネタ動画を中心に人気を集めており、なにより視聴者の想像を遥かに超えていくスケールの壮大さが魅力。

対決企画で負けたメンバーに対して必ず課される過酷すぎる数々の罰ゲームや『3日間1日100歩生活!』『24時間二人三脚でも沖縄を大満喫できるか!?』などの長時間に渡って行われる無謀なチャレンジ企画も面白い。

最近の彼らの動画ではあまり見受けられなくなったが数年前までは体を張ったキツいチャレンジ企画も行われており、今回は仲間同士でやってみたら盛り上がりそうで比較的簡単なものを5つ程ピックアップしていきます!

バランスボール×ジェンガ=超楽しい!?

公開日:2016/09/09
タイトル通りバランスボールに乗っている状態で順番にジェンガのブロックを抜き取っていくというもの。メンバー達はジェンガ以前にバランスボールの上で状態をキープすることに苦戦してしまい終始転びまくる動画となっている。

新競技「1500m牛丼」で世界新記録達成!!

公開日:2016/09/13
1500mもの長距離を走りきった直後に牛丼を頬張り、完食するまでのタイムを競い合う地獄のようなチャレンジ。メンバーのてつやさんが競技中に嘔吐する大惨事に見舞われるのだが、この動画は現在1600万以上の再生数を叩き出している。

【クレーム続出】ぐるぐるバットジェスチャーゲーム!!!

公開日:2017/02/23
お題を見せられた人がぐるぐるバットで目を存分に回した状態でフラフラになりながらもお題を全身で表現するというもの。
シンプルだが難易度は意外と高めなチャレンジ。

「人間ローションボウリング」

公開日:2017/09/13
ブルーシートに満遍なくローションを塗りたぐり、メンバーが各々ピンとボウルに分かれる。ボウル側のメンバーはピンに扮したメンバー達に向かって、自ら床の滑り具合を利用して突っ込んでいき、ストライクを目指す。

【真剣勝負】路面電車が遅すぎるから自転車で勝てる気がする!!

公開日:2017/11/24
これは完全に一人で行えるチャレンジであるが、そこはご愛嬌。
路面電車と自転車で12駅分の距離を用いてレースを行うというもの。
いきなり赤信号で停まってしまったり、隣を走る車から話しかけられツーショット写真を求められたりなど予想外の展開を強いられながら必死に道路脇でチャリを漕ぐメンバーのてつやさんが面白い。

この他にも東海オンエアには面白おかしいチャレンジ企画が沢山あるので気になった方は是非チャンネルにアクセスしてみて下さい。
※彼らの企画を模倣する際は自己責任でお願い致します。