散らかるメイク用品は【無印良品】で解決!オススメ収納4選

写真拡大

たくさんのメイク用品を持つほど散らかってしまい、管理に苦労するというもの。
無印良品の収納アイテムを利用することで、コンパクトにコスメをまとめることが出来ます。
そんな今回は無印良品で購入できる、メイク用品収納アイテムについてご紹介いたします。

(1)アクリルボトルスタンド3段


コスメを並べて飾っておくことができる収納アイテムです。
綺麗にまとめることが出来ますし、どこに何があるのかも一目瞭然。

インテリアとしても活用できる優れものです。
見栄えが良い色味になるようにと、お手持ちのコスメを、色々入れ替えて並べてみても楽しかったりします。

(2)ミラー付きメイクボックス


鏡がついた、メイクを入れておくのに適した収納アイテムです。
シンプルなデザインをしているので、長年重宝して使っていくことが出来るでしょう。

細々としたコスメをまとめて入れておくことが出来るので、一つあれば大助かり。
鏡がついているのでその場でメイクすることも出来る、優れものです。

(3)ナイロン手付ポーチ


コンパクトにまとめられる収納アイテムです。

コスメを立てて置くことができるので、パッと手にして使える部分も嬉しかったりします。
旅行や遠出をする際にあると助かる、シンプルながら使い勝手が良い収納ボックスです。

(4)ポリエステル吊るして使える洗面用具ケース


場所を取らない収納ボックスです。
メイクをまとめて入れて置くことはもちろん、吊るして利用することが出来るので大助かり。

人が多いような場所、狭いスペースでメイクをする際にも役立ちます。
また、吊るすことで中に何が入っているのかも一目瞭然となります。

お目当のコスメをすぐに見つけることも可能です。
いつもポーチの中をガサゴソとあさってしまう方にもおすすめです。

いかがでしたか?
無印良品には、シンプルながら使い勝手の良いメイク収納アイテムがたくさんあります。
ぜひ、自分だけの、コスメを収納出来るおすすめアイテムを見つけてみてくださいね。

(liBae編集部)