モデルの堀田茜(27)、女優の夏菜(30)が3日、東京・銀座に4日にオープンする「BEAUTY BASE by Kao」のオープン記念イベントに出席した。

 

花王の最新ビューティー情報を発信する拠点。2人は、最先端技術「ファインファイバーテクノロジー」(積層型極薄膜形成技術)を応用したナイトケア商品を体験した。商品は、小型機器を用いて極細繊維を直接肌に吐出し、肌上に極薄膜を作るもの。極薄膜と美容液を組み合わせ、就寝中に肌の潤い環境を整えるという。

堀田は「単純に(肌についた薄膜のベールを)はがす作業がすごく快感。気持ちいいですし、肌のふっくら感がすごくいい」と感想。夏菜も「全然違いますよ、しっとり感が!」と驚き「冬、寝るとき、乾燥するので、それがなくなると思うとうれしい。いまだかつてない、ベールを張る、それを張ったまま寝る、そして起きてはがすという衝撃的なもの。ぜひ体験してもらえたらいいなと思います」と呼びかけた。

 

掘田は、一部週刊誌でドラマ共演をきっかけに俳優・菅田将暉(26)との急接近していると報じられた。

取材陣からこの件について問われると掘田は「私がいちばんびっくりしました。本当にお友達です」と説明。「この商品のように、(週刊誌報道は)事実に一枚、膜(が)張っちゃったかな、という感じ」と先端美容に絡めて発言し、「今、うまいこといいました」と自画自賛した。