櫻井孝宏、花江夏樹、小野大輔が
個性豊かなサンタの声を担当

写真拡大

 櫻井孝宏、花江夏樹、小野大輔が個性豊かなサンタの声を演じる、グリコのロングセラー菓子「ビスコ」のWebムービー「ビスコ ひみつのサンタ会トーク」が公開された。櫻井はしっかり者で真面目なリーダーのセント、花江はお茶目でかわいい愛され者のニコル、小野はカッコよくワイルドなオラスを演じている。

 冬季プロモーション「クリスマスはビスコ」の一環として制作された映像は、5分20秒のロングバージョンと60秒のショートバージョンがプロモーションサイト(http://cp.glico.jp/bisco/2019winter-cp/)で配信中。「サンタさんはこれをされるとうれしい!」というテーマで、3人のサンタが「ビスコ」はサンタ公認菓子であること、世界のクリスマス文化などにふれ、視聴者に向けて「(クリスマスは)大好きなビスコとミルク、お手紙を用意して待っていてくれるとうれしい!」とメッセージを送るものになっている。

 なお、動画制作はトークをより自然な形で演じてもらうため、トーク部分を先に収録し、3人の声にあわせて人形劇を撮影。収録では3人が同時に録音ブースに入り、「サンタ会」をその場で行っているかのようにアドリブ満載で演じたとのこと。収録中には花江が「ビスコ!」というセリフを「グリコ!」と間違えた際には櫻井と小野からツッコミが入ったり、小野演じるオラスのクールながら気の抜けたユーモラスなセリフまわしのギャップに櫻井と花江が笑いをこらえるのに必死だったりと、和気あいあいな現場だったという。

 ビスコオリジナルおもてなしセット(マグカップ&プレート)が合計500人に当たる「ビスコで“ありがとう”を贈ろう」キャンペーンも実施中。応募方法や期間は、特設サイト(http://cp.glico.jp/bisco/2019winter-cp/present/)に記載されている。