夏菜と堀田茜

写真拡大

堀田茜と夏菜が12月3日、東京・銀座で催された「BEAUTY BASE by Kao」オープン記念イベントに出席。近未来をイメージした衣装で美容にまつわるトークを展開すると、堀田は週刊誌で報道された俳優・菅田将暉との熱愛を否定した。

堀田茜と夏菜「BEAUTY BASE by Kao」オープン記念イベント、その他の写真

同店は、最先端の積層型極薄膜形成技術「Fine Fiber Technology」を応用した花王のプレステージブランド「est(エスト)」の美容商品「バイオミメシス ヴェール」などが体験できるポップアップスペース。オープン記念イベントでは、テープカットセレモニーや商品のデモンストレーションなどが実施された。

異素材ミックスの衣装で美脚と美バストを披露した夏菜は、同商品について「未だかつてない。ヴェールをはる。それをはったまま寝る。で、起きて剥がすというのは衝撃的なもの」とアピール。デモンストレーションの際には、女性モデルの頬につけた極薄のヴェールをべりべり剥がしながら「うわ〜! 脱皮感がすごい。気持ちいぃ!」と興奮した様子を見せた。

きらめくスパンコールのシャツワンピの堀田も、自身の手につけたヴェールを剥ぎながら「うわ〜!」と声をあげ、「思ったよりキレイにとれたので感動しています。すごく気持ちいい。新感覚」と驚きを示した。

日頃のスキンケアに関して、夏菜は「化粧水や基礎化粧品は浮気するタイプ。毎回違うものを使います。基本的に3本ずつあって『今日はこれ』と日によって、肌の感じによって変えます。その方が刺激が入っていいなと思います」と語った。

また堀田は、週刊誌で報道された菅田将暉との関係にも言及。「私が1番ビックリしました。本当に、このエストさんの商品のように、事実に一枚膜をはっちゃったかなみたいな感じでしたね。上手いこと言っちゃいましたね」と笑い、「お友だちです」と恋人関係は否定。クリスマスの予定を問われて「何もない」とほほ笑んだ。