座る&立つで、効果的に「美脚&美尻」を目指せる! 通販で大人気のオシャレスツールを試してみた
「健康的な美脚」や「きれいなヒップライン」は、多くの女性が憧れるもの。手に入れるには適度な運動が必要なのですが…

「忙しくて運動する時間が取れない」
「ジムに行くのが大変!」
「トレーニングがきつくて長続きしない…」

といったお悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。

そんな方にオススメしたいのが、通販サイトで話題沸騰、ミズノの「ル・プリエ スクワット」です。座ってゆっくり上下するだけでスクワット運動をサポートし、太ももとお尻を効果的に鍛えることができます。

今回は、いつもの時間と空間にプラスするだけで、効果的なトレーニングができる「魔法のスツール」を試してみました。

――「ル・プリエ スクワット」の詳細はこちら/ミズノ公式オンラインショップ

「座って立つ」を繰り返すだけでスクワットに!

今回は20代、30代の女性を代表して、ゆうきさんに「ル・プリエ スクワット」を試していただきました。健康と体形維持のために毎日、自転車に乗り、週1回はジムに通っているそうですが、自宅でトレーニングをすることはほとんどないとのこと。


●ル・プリエ スクワット 13,800円+税

「ル・プリエ スクワット」は、座面に体重をかけるとスツールの脚部の長さが自動的に短くなるように設計されています。脚部分にはガスシリンダーが内蔵されているので、立ち上がると元の長さに戻ります。

使い方はいたって簡単。「座って立つ」の動作を繰り返すだけ。これがスクワットの動きになり、大腿四頭筋(太もも前側の筋肉)と大殿筋(お尻の筋肉)を効率的に鍛えることができるのです。



負担も少なくテレビやスマホを見ながら効果的に運動!

実際に使ってみたゆうきさん、ゆっくりと上下動を繰り返すと、早速その効果を実感したようです。


●ル・プリエ スクワット 13,800円+税

「普通のスクワットとは使う筋肉が少し違う気がします。腹筋にも効きそうですね。背筋を伸ばさないとうまく上下動できないので、姿勢も良くなりそうです」

「ル・プリエ スクワット」を使ったトレーニングでは、通常のスクワットより効率的に大腿四頭筋や大殿筋が鍛えられることが実証されています。通常のスクワットは、姿勢が崩れやすく、動きに関係のない筋肉も使ってしまいがち。回数を重ねるとついつい反動をつけてしまうので、心拍数も上がります。ひざや腰への負担も大きいかもしれません。




<出典>ミズノ調べ

一方、「ル・プリエ スクワット」は使うべき筋肉にダイレクトに負荷をかけることができます。それでいて負荷がかかる上昇動作時に脚部分のガスシリンダーのサポートを受けるのでひざや腰への負担は少なく、心拍数が安定した状態で鍛えることが可能に。

ゆっくり上下動するだけなので、自宅でテレビやスマートフォンを見ながら手軽にエクササイズができます。


●ル・プリエ スクワット 13,800円+税

使い方次第で様々な部位をトレーニング!

「足を開いた時より閉じた時のほうが高い負荷がかかるように感じました。姿勢を変えることでいろいろなトレーニングができそうですね」と、ゆうきさんが言うとおり、「ル・プリエ スクワット」は使い方次第で体の様々な部位を効率的に鍛えることができます。

足を前後に開いて座れば、大腿四頭筋を集中的に鍛えることができます。テーブルなどにつかまって上半身を固定し、ウエストを左右にひねるように動かせば、腰回りのシェイプアップも期待できます。

■前太もものトレーニング

●ル・プリエ スクワット 13,800円+税

■腰回りのトレーニング

●ル・プリエ スクワット 13,800円+税

インテリアになじむオシャレなデザイン!

ゆうきさんが自宅であまりトレーニングをしないのは、「用具はあるんですけど一回使うごとに片付けなければならず、片付けたら次に使う時に準備するのが大変で…」というのが理由だとか。

「ル・プリエ スクワット」は、パッと見ただけではトレーニング用具とは思えません。他のインテリアと並べて置いても違和感がないデザインも特徴の一つです。


●腹筋プルレ 7,400円+税

ミズノでは他にも、座ってもたれかかるだけで腹筋運動ができる「腹筋プルレ」や、ゆっくり押して戻すだけで二の腕を引き締めてくれるクッション「リングレッチ」など、様々なヘルシーインテリアシリーズ商品を展開しています。


●フィットネスクッション リングレッチ 5,980円+税

「見た目がインテリアにもなじむので、出しっぱなしにしておいても違和感がないですよね。家で気軽にトレーニングできるので、忙しい人やジムに行くのに抵抗がある人にもオススメです!」。ゆうきさんはそう感想を語ってくれました。

いつもの空間・時間にプラスして、より健康的な体づくりを目指してみませんか?

――「ル・プリエ スクワット」の詳細はこちら/ミズノ公式オンラインショップ


●ル・プリエ スクワット 13,800円+税
●腹筋プルレ 7,400円+税
●フィットネスクッション リングレッチ 5,980円+税
●ダンベルボール ボルレッチ(2個入り) 2,800円+税
●ダンベルボール ボルレッチサンク 4,200円+税
●ブレスサーモストレッチブランケット 4,000円+税


[PR企画:ミズノ × ライブドアニュース]