ジョゼのグータッチ! モウリーニョ、CLで勝利貢献のボールボーイをおもてなし!

写真拡大

トッテナムを率いるジョゼ・モウリーニョ監督が先日のオリンピアコス戦で逆転勝利に貢献したボールボーイのカラム・ハインズ君に改めて感謝の気持ちを示した。クラブ公式SNSがおもてなしの様子を伝えた。

カラム君を一晩で有名人にしたのは、先月28日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)・グループB第5節のオリンピアコス戦。

同試合でトッテナムのベンチサイドでボールボーイを務めたカラム君は、チームが1-2のビハインドで迎えた後半立ち上がりにタッチラインを割ったボールを素早くDFセルジュ・オーリエに渡すと、そのクイックスローを起点とした高速アタックからFWハリー・ケインの貴重な同点ゴールが生まれ、チームは最終的に4-2で勝利した。

そして、ケインのゴールセレブレーションに際にはモウリーニョ監督がカラム君の元に出向き、ハイタッチと共に熱い抱擁を行い、試合後の会見でも感謝の意を表していた。

カラム君のプロフェッショナルな戦いを高く評価するモウリーニョ監督は当初、試合後のロッカールームに招待するプランを持っていたが、カラム君が翌日に控える数学のテストのために一足早く帰宅したことで実現せず。

しかし、カラム君に対して何らかの形で感謝を示したかったポルトガル人指揮官は、11月30日にホームで行われたプレミアリーグ第14節のボーンマス戦(3-2で勝利)の試合前のトップチームの食事にカラム君を招待。

モウリーニョ監督とゲームキャプテンのケインにアテンドされたカラム君は各選手と握手や短い会話を交わすと共に、MFジョバンニ・ロ・チェルソ、GKパウロ・ガッサニーガ、DFダビンソン・サンチェスと同じテーブルで食事を供にした。

また、同試合ではカラム君が再びベンチサイドでボールボーイを務めると、稀代のエンターテイナーは、MFデレ・アリの先制ゴールが決まった場面で中継カメラを意識してか、カラム君の元に歩み寄って今度はグータッチでゴールを喜び合うサービスカットも提供してくれた。