ディズニー映画『美女と野獣』のテーマエリアなど大規模開発を控え、ますます注目度が高まっている東京ディズニーリゾートでは、12月25日(水)まで、冬のスペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」を開催中です。現在メガヒット中の『アナと雪の女王2』のアノ人もいますよ!

話題のアナとエルサも!東京ディズニーランド編

まずは、東京ディズニーランドへGO! おなじみパレードルートでは、定番となった「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」を公演中。これは、ディズニーの仲間たちが大切な人たちと一緒に過ごす物語を綴った、ファンタジックで楽しいパレードのこと。冬が来た、って感じがします。

ミッキーマウスや仲間たちがそれぞれのクリスマスのストーリーをクリスマスソングにのせてゲストへ届けます。また、パレード後半ではパレードルート上に雪が舞い、クリスマスらしい雰囲気をより一層楽しめます。

そして雪と言うと、彼女たちですよね! 現在全国の映画館で爆裂メガヒット中のディズニー映画、『アナと雪の女王2』。アナとエルサも仲良く登場! 前作ベースのままですが、細かいことは気にしないでいこう。

ちなみに最前列でパレードを鑑賞していると、通りがかるキャラクターがかまってくれることが、あるとかないとか。遭遇すればラッキーですね!

お腹が空いたので、レストラン「グランマ・サラのキッチン」でランチ!

「スペシャルセット」1,580円は、ボリューミーでとても美味しいです!

ちなみにアナ雪関連では、オラフのパンケーキサンド(ポテトサラダ&コンビーフ)600円がおすすめ! プラス700円で小さめのスーベニアポーチが付いてきます。このポーチは『アナと雪の女王2』仕様になっています。

美味しい食事に素敵なショー、ホリデーの極み!東京ディズニーシー編

続いて東京ディズニーシーにも移動しましょう。東京ディズニーシーでは、パークのいたるところで華やかで光り輝くクリスマスを楽しめます!

メディテレーニアンハーバーでは、ディズニーの仲間たちが贈るクリスマスの音楽と本格的なライブパフォーマンスが魅力のレビューショー「イッツ・クリスマスタイム!」を公演中。素敵なコスチュームを着たディズニーの仲間たちが、大勢のダンサーと一緒に一糸乱れぬ披露するラインダンスは、圧巻の一言! これが毎日、屋外で公演をしているという衝撃!

お腹が空いたら「ホライズンベイ・レストラン」へ。“セレクトファイブ”セット2,080円は定番の洋食の味がして、とても満足度が高いです。

また取材用に特別に「ホライズンベイ・レストラン」でいただいていますが、チョコ&ミルクムース、スーベニアカップ付き800円もおすすめ。こちらは「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」にて提供しています。

また、TDSではクリスマス時期限定で、アメリカンウォーターフロントのニューヨークエリア周辺で、フードプログラム「テイスト・オブ・クリスマス」も開催。“食事前にお酒と軽食とともに会話を楽しむ贅沢な時間”を過ごすことを目的に、この季節ならではのホットアルコールドリンクや、アルコールにぴったりなメニューが登場しています。「レストラン櫻テラス席」では、お好み焼きロール 550円、キリン一番搾り生ビール 620円で提供されています。

そのほかパーク定番のポップコーンやチュロスなども、クリスマスにぴったりの装いに。TDSにはキッズも満足するフードもあるので、安心です。

ちなみに気温が下がりますが、パークは夜が最強にロマンチック! あえて写真で紹介しないので、ぜひ自分の目で確かめてみてはいかがでしょうか?

(C) Disney