「ビーフデミチーズグラコロ」「グラコロ」

写真拡大 (全4枚)

日本マクドナルドは、冬の定番商品「グラコロ」を12月4日から期間限定で販売する。発売に先駆けて開催された商品発表会では、「グラコロ」のCMアニメが公開。キャラクターのキャストを務める女優の前田敦子、声優の竹達彩奈と愛美が登場し、CM主題歌「グラコロソング」を生歌唱した。

今年の「グラコロ」は、もっと濃厚リッチな味わいになってリニューアル。グラタンコロッケは、クリーミーなホワイトソースに相性抜群のえびとマカロニを加え、外はサクサク、中はトロトロに。これに卵黄を増やして濃厚になったたまごソースと、スパイス感をアップさせたコロッケソースを合わせ。バターを増やした蒸しバンズではさんだ。

また、「超デミチーズグラコロ」をさらに贅沢にした「ビーフデミチーズグラコロ」も期間限定で登場。グラタンコロッケにクリーミーなチェダーチーズをのせ、フォンドボーと赤ワインを隠し味に加えた濃厚なビーフデミグラスソースに、濃厚になったたまごソースを合わせている。

アニメCMは、高校時代に同じラクロス部だった3人の女性が登場。倉本あかり役を前田敦子、丹野サキ役を竹達彩奈、坂出みこと役を愛美が務める。3人が歌う「グラコロソング」に乗せ、1年頑張ったご褒美に集まり「グラコロ」を食べる。「グラコロCMアニメ化試写会&商品発表会」では、キャストの3人が登場し「グラコロソング」を生披露した。また、キャラクターそれぞれの特別オーディオドラマをホームページで公開。オーディオドラマではソロバージョンのグラコロソングを楽しむことができる。