電子レンジで調理が完結!?ダイソーのレンジ調理グッズはママの味方

写真拡大

mama+(ママタス)

電子レンジで調理が完結!?ダイソーのレンジ調理グッズはママの味方

忙しい時や疲れている時は、なるべく簡単に調理ができて、洗い物が少ないほうがいいですよね!
そんな時に使えるのがダイソー( @daiso_official )のレンジ調理グッズなんです✨

☑️レンジでお手軽!ラーメン
水と袋麺を入れて、レンジで加熱するだけで簡単にラーメンが作れる容器で、湯沸かし不要、鍋と丼が一つで完結するんです♪
野菜を入れた場合の調理時間もフタと説明書に記載してあるので、栄養も心配ないですね!

さらに、これからの時期は鍋を作るのもオススメです!

◼作り方
1. 火が通りにくい根菜を先に入れる。
2. 他の具材を入れる。
3. 一人分の鍋の素と水を入れて、600wのレンジで8分〜9分加熱。
※水は鍋の素に記載してある分量入れてください。

キムチ鍋など辛い鍋は、子どもがいるとなかなか食べられませんが、一人分作れるのは嬉しいですよね♪

※クリーム系やバター・オリーブオイルなどの使用はおやめください。
※キムチ鍋は容器に色がつく場合があります。気になる方はおやめください。

☑️電子レンジ調理器(温野菜用)
カゴ、容器、フタがセットになっていて、レンジで簡単に温野菜が作れちゃうんです!
茹でると水気を切る手間がかかったり、シリコンスチーマーだと洗うのが大変ですが、これなら楽チンですよ✨

簡単に作れるので、忙しい朝のお弁当作りにもオススメです!
手間をかけずに栄養がとれて、彩りもアップしますよ♪

※掲載商品については予告なく廃番、仕様変更等が発生する場合がございます。予めご了承ください。
※店舗によって品揃えが異なり、在庫がない場合がございます。
※本動画の活用方法は、編集部が考案したものであり、ダイソー社の監修を受けたものではありません。お問い合わせはご遠慮ください。

WEBなら親子星占いと育児漫画も毎日更新♪
https://www.mamatas.net/