推しをイメージした香りが作れる♡中目黒のTHE FLAVOR DESIGN STORE “TOKYOでおしゃれなヲタ活を

写真拡大 (全20枚)

インスタで最近投稿をよく見かける「THE FLAVOR DESIGN STORE “TOKYO"」。
ここでは、自分好みの香りや色をセレクトしてオリジナルのファブリックミストを作ってくれるんです♡

推しのメンカラや推しをイメージした香りをセレクト…なんてこともできるのでおしゃれなヲタ活スポットとしても話題!編集部も実際に推しのファブリックミストを作ってみました♡

シンプルで韓国っぽいおしゃれな雰囲気の店内

中目黒にある店舗の店内は、コンクリートを基調にしたシンプルな雰囲気。壁にはフレグランスオイルのボトルがずらっと並んでいてそれだけでフォトジェニックです。

実際に調合してくれるカウンターは、なんだか研究室みたい…。

ボトル1個で4500円。ボトルは写真のような茶色と透明、ボトルのキャップ部分はシルバーかゴールドを選べます。

どんな風に作ってくれるのかとっても楽しみですね♡

数種類のフレグランスオイルをブレンド。ボトルや色を選んでオリジナルミストの完成!

まずは、店内左にたくさん並んでるフレグランスオイルの中から自分の好きな香りをいくつか選んでいきます。店員さんに、爽やかな香りとか、甘めが好き、などイメージを伝えると近い香りをおすすめしてくれるので相談してみてね♪

今回は推しをイメージした香りをセレクト。個性的な香りと、爽やかな柑橘系を目指して3種類ずつ選んでみました♡♡

今度はカウンターに移動して、実際に選んだ香りを調合してくれます。

どのフレグランスオイルをどれくらいの分量にするかで、完成する香りは変わってきます。調合している最中も何度か香りを嗅ぐことができるので、もう少しこうしたい!一個前のほうがイメージに近い!など相談しながら、より自分好みの香りに寄せていきます。

もう少し甘いほうが推しのイメージに近いかも♡と妄想しながら、楽しんで作ることができます…!

気合い入りすぎて、何回もお試しして違いが分からなくなってきたら、コーヒー豆の用意もあるので安心…!

香りが決定したら、今度は色を付けていきます。

もともと色のついているフレグランスオイルもありますが、色も微調整しながらつけることができます♪

今回は紫にしたかったので、写真のような色の液で色づけしてもらいます。

こんな風に透明だった液に色を付けて…
紫でも、青みの強い紫にするか、ピンクよりにするかなど色を実際に見て確かめながら調整してくれますよ!
完成の色はもう少しお楽しみに♡

あまり色を濃くし過ぎると服についてしまうことがあるため、色はなるべく薄めにしておくほうがいいとのこと。

THE FLAVOR DESIGN STORE “TOKYO"では、ラベルにオリジナルのタイトルをつけることができるのも嬉しいポイント♡

推しの名前はもちろん、推しの誕生日やグループの結成日、曲名などを付ける人も多いそう。

最後は、カードにそれぞれ調合した香りの番号を付け加えてくれます。

世界に一つだけのオリジナルミストの完成♡推しグッズと一緒に撮るのも◎

完成品はこちら!!!
おしゃれ過ぎるし、映えないわけがない!!♡

ちなみに、今回作った香りはこんな感じ。
(左)
11:スパイシーな香り
13:ココナッツみのある海外の柔軟剤風
85:ココナッツとライムが混ざった香り
を調合して、少し刺激のある甘さで個性的なフレーバーに。

(右)
46:ジャスミンっぽい香り
38:柔軟剤っぽい香り
33:シトラス、レモンなどの柑橘系
を調合して、爽やかなフレーバーにしました!

番号のついている単体の香りも自社でオリジナルで作っている香りだそうで、調合していない状態でも購入可能です。

完成したボトルは推しの写真やアクスタと撮って#ヲタ活グラム に投稿したいですね♪

こんな風に、#置き画 にさりげなく入れ込んでもおしゃれ…!

もちろん、香りはファブリックミストとして洋服やタオルなどにかけるのもよし、ルームミストとしてお部屋にかけてもよし◎
お風呂に入る前に浴室にシュッとひと吹きして、半身浴するのもオススメです!
枕にかけて、推しの香りとともに眠りにつくのもいいですね♡♡♡

ボトルは、最後にこんな可愛いボックスに入れてくれます♪
誕生日プレゼントなどにも最適ですね!

最後はおしゃれな店舗外観のネオンサインとともに。
来店の際は、予約をするとスムーズに作れるので、チェックしてみてくださいね!

INFORMATION
【THE FLAVOR DESIGN STORE “TOKYO"】
住所:東京都目黒区上目黒1-15-1 金子ビル1F2号 
TEL:03-6712-7117 
営業時間:平日/13:00〜19:00、休日/12:00〜20:00
定休日:火・水曜日