画像提供:マイナビニュース

写真拡大

お笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつが、あす26日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『ザ!世界仰天ニュース』(毎週火曜21:00〜)に登場する。

今回は「大食い女子は家計が苦しいスペシャル」と題し、VTRでは、話題の大食いなのに痩せている女子たちの衝撃の生態と知られざる苦悩を紹介。体重37キロ、小柄で華奢なのに家中の食材を食べ尽くす大食いユーチューバーや、満腹を感じた事がない大食いスレンダー美女、さらに2歳で体重43キロに急成長した少女や、大食いしたくて芸能界に入った美人芸人らが登場する。

おかずクラブのゆいPは、現在の自分の体重について「過去最高に太ってて、112〜3キロまでいっちゃって…」と告白。相方のオカリナも「私もテレビに出始めて15キロ太ってるんで」と明かし、一同仰天。プライベートでも2人で食事に行き、ゆいPの希望で食べ放題の後に締めで中華料理店に行くなど、オカリナも徐々に大食いになっているという驚きのエピソードを語る。

一方、安藤なつは「チーズが大好き」だといい、「業務スーパーに行って1キロのとろけるチーズを買って冷凍庫に保存して。たこ焼きにかけたり、インスタントの塩ラーメンに入れる」と、チーズ愛とレシピを熱弁。ゆいPも「粉チーズは絶対常備してるし」と安藤に共感し、2人は止まらない大食いトークで中居正広をあきれさせる。