【ミスド】店員も推奨♡よりおいしく食べるための裏ワザ4つ

写真拡大

日本で最も人気なドーナツチェーン店といえば、ミスドを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。
そんなミスドのドーナツを、よりおいしく食べる裏技があるんです。
店員さんも推奨している裏技を見ていきましょう。



(1)温めて食べる


フレンチクルーラーやハニーディップなどの、グレーズがかかっているドーナツにオススメなのは温めて食べる方法。

店内飲食の場合は、店員さんに頼むと温めてくれますよ。

持ち帰って家で食べる場合は、電子レンジで10〜30秒ほど温めましょう。
そうすると、周りのグレーズが溶けて、出来立てのような味を楽しめます。

(2)冷蔵保存してから食べる


エンゼルクリーム、エンゼルフレンチ、カスタードクリームなどのホイップが入っているドーナツは、冷蔵保存してから食べるのがおすすめ。

冷蔵庫で1〜2時間ほど冷やし、クリームが硬くなった頃が食べごろ。
クリームがアイスのように硬くなり、新しい味が楽しめますよ。

ドーナツ生地はサクサク、クリームはアイスのような食感。
シューアイスのようでとてもおいしいですよ。

(3)オーブンで焼いて食べる


オールドファッションをよりおいしく食べるには、オーブンで焼いてから食べてみましょう。

オールドファッションを、表面がカリカリになるくらいまでオーブンで焼きます。

出来立てのようなカリカリ感と、バターの香りと甘みが感じられますよ。
中はしっとりとしているので、高級で食べ応えのあるクッキーのような食感になります。

チョコファッションなど、オールドファッション生地にオススメの食べ方です。

(4)ポン・デ・リングはアレンジして食べる


ポン・デ・リングは、あべかわ餅風にアレンジして食べちゃいましょう。

まず、ポン・デ・リングを一玉ずつちぎります。
そしてレンジで軽く温めましょう。

きな粉20g、グラニュー糖10gを混ぜたものを用意します。
そして、温めたポン・デ・リングをまぶしていきましょう。

お皿に盛りつければ、あべかわ餅風ポン・デ・リングの完成ですよ。

意外な裏技はありましたか?
店内飲食では難しい裏技もあるので、持ち帰りで購入して試してみてもいいですね。
ぜひ、いつものドーナツをよりおいしく楽しんでくださいね。

(liBae編集部)