1週間、仕事に遊びにがんばった自分へのご褒美に、週末はちょっと贅沢なおやつをコンビニで選んでみては? 帰り道にあなたを励ます300円以内のおやつ5つを、CREA WEBがピックアップ!

大人気のスフレ・プリンを筆頭に
新作スイーツも激ウマ揃い
ファミリーマート

 名店監修のベイクドショコラや、冷やして食べる新感覚のコロネなど、新作はどれもハッとするおいしさで、ひと口で虜になるスイーツばかり。

 さらに昨年の発売以来、人気独走中の「スフレ・プリン」や、腸活にもぴったりな大学いもなど、スイーツ好きを翻弄する商品を一挙ご紹介。

話題のふわとろ
ハイブリッドスイーツ

◆スフレ・プリン

スフレ・プリン 258円。

 昨年の発売以来、絶賛されている「スフレ・プリン」。シリーズ累計販売個数は、なんと1,000万個を突破しており、ファミマのスイーツの中でもトップを走る人気ぶり。

 とろけるようなカスタードプリンと、ふわふわでシュワッとした口当たりのチーズスフレの、夢のような合わせ技には、思わず“やられた〜!”と唸ってしまう。

 プリンとスフレの間には、ホイップクリームのほか、キャラメルソースも挟まっていて、ぐっと印象深い味わいとなっている。

名店とのコラボデザートは
絶対買い!

◆ケンズカフェ東京監修
ベイクドショコラ

ケンズカフェ東京監修ベイクドショコラ 221円。

 予約必至の究極のガトーショコラで有名な「ケンズカフェ東京」とコラボしたベイクドショコラが発売スタート。

 チョコレート本来の味を生かした濃厚なショコラケーキは、メレンゲを使用しているため、ふんわりしっとり仕上がり。

 また、アクセントにナッツがトッピングされているなど、細部にまでこだわりが光っていて、名店監修ならではのクオリティの高さが伺える。

数種類のチーズの風味が
幾重にも広がる

◆4種チーズの
ブリュレチーズケーキ

4種チーズのブリュレチーズケーキ 249円。

 11月に発売された新商品。レアとベイクド、2種類のチーズケーキを重ね、そこにひとつひとつ手作業でブリュレした香ばしいスポンジを合わせた、贅沢な3層構造スイーツ。

 チェダー、ゴーダ、パルメザン、モッツァレラと4種類のチーズが使われているためコクがあり風味豊かで、チーズ好きは心酔すること間違いなし。

リピート必至の
新感覚のコロネパイ

◆冷やして食べるコロネパイ
(チーズクリーム)

冷やして食べるコロネパイ(チーズクリーム) 142円。

 粉チーズをかけて焼き上げたパイ生地のなかには、なめらかなチーズクリームがたっぷり。

 筒状のパイ生地に、さらにパイ生地を網がけすることで、サクッとした好食感を狙っている。

 よ〜く冷やすと、クリームが口の中でゆっくりとろける瞬間がたまらなく、冷蔵庫に常備しておきたくなるほど。

手軽で美容にもよく
女性から圧倒的な支持

◆カリホク!美腸大学いも

カリホク!美腸大学いも 184円。

 どこか懐かしくあったかみのある惣菜をラインナップする「お母さん食堂」の冷凍食品シリーズ。国産の紅あずまを使った大学いもは、外側の飴がカリッとしていて、なかはホクホク。

 さらに、芋の自然な甘さも生かされていて、冷凍食品とは思えないおいしさだ。

 また、常温で30分自然解凍という手軽さも嬉しく、しかも、腸の働きを助ける乳酸菌が100億個も入っており、腸活にも打ってつけ。

 おいしくて、美容にもいいとくれば、買わない手はない。

株式会社ファミリーマート

洋菓子 https://www.family.co.jp/goods/dessert.html
カリホク!美腸大学いも https://www.family.co.jp/goods/frozen_foods/3530245.html

文・取材=Five Star Corporation