これさえ押さえておけば◎#チャイナプリ でやりたいポーズ・ラクガキのおさらい♡

写真拡大 (全7枚)

こんにちは!さえぴょんです!
今回はじわじわとブームのきている#チャイナプリ のおすすめポーズとラクガキをご紹介♡

実際にチャイナドレスを着て撮影をしたので参考にしてみてくださいね。

ドレスだけじゃ台無し…#チャイナプリ でやりたいポーズやラクガキを徹底解説◎

カンフーポーズ。みなさん一度は耳にしたり見たことありますよね♡
片手をグーにして反対の手の平にくっつけるだけでできちゃうポーズ。
簡単なのに中国っぽさ◎な、カンフーポーズは可愛さもあり定番ポーズになること間違いなしです!

さらに中国語で愛してるの意味をもつ「我愛你」をラクガキすれば、あっという間にチャイナプリの完成です◎。

続いてのポーズは謝謝ポーズ。
こちらも聞いたことのある人が多いはず!!
謝謝は日本語で「ありがとう」の意味なのでお礼を言うときのように、軽く手をあわせて目線をカメラへと持っていくのが◎。

頭の横でダブルピースをするだけの簡単ポーズ。
ただピースをするのではなく、指を閉じるのがポイントです◎。
このポーズはただたんに可愛いだけでなく、チャイナドレスも良く見えてアップした頭のお団子ヘアとも相性抜群です!

最後に紹介するのは、お団子ヘアの横に手をもってきちゃうこちらのポーズ。
さりげなくヘアスタイルをアピールしたこのポーズで、チャイナドレスならではのヘアアレンジもしっかりと見せていきましょう♡

いかがでしたか??
チャイナドレスは中華街やコスプレの貸し出しをしているプリクラコーナーで着ることが出来るので、皆さんも流行りの中国プリをぜひ撮影してみてね♪

(使用機種:Melulu)

関連記事

#消えそうな色コーデ プリをCHECK