内面から素敵オーラが溢れてるっ♡「美人じゃないのにモテる女性」の特徴

写真拡大

モテるのは可愛い子だけ。そんなことはまったくありません。実は男性にモテるのは、ある素敵な特徴をもつ女性たちなんです。その特徴を探ってみましょう。

(1)自分に自信がある

『自分に自信をもって堂々としてる子って魅力的ですよね』(27歳/広告)自分に自信がある子は、言葉や表情に明るさがあります。自信から来る堂々とした雰囲気は、特別なオーラを感じさせるのです。男性は、そんな明るさやオーラをもつ女性のことを「大事にしたい」と考えるもの。逆に自信がなくネガティヴな女性は、男性に軽んじられやすいのです。自分を大切にして、自信を身に付けていきましょうね。

(2)夢や目標をしっかり持っている

『夢や目標を持って頑張ってる子って素敵です』(26歳/IT)頑張る人を応援したくなる気持ちってありますよね。前向きで健気な人は、その人自身を魅力的にさせます。将来はこうなりたい、そのために今はこれをやろう、としっかりした建設的な考えをもつ女性は、男性のみならず色々な人に尊敬されます。その夢や目標は心にしまわず、ぜひ人に話してみては?

(3)自分に似合うメイク・服装を知っている

『自分に似合う服装を知ってる子ってやっぱり可愛いよね』(27歳/美容師)自分の魅力を引き出せるテクニックももつといいでしょう。わかりやすく身に付けられるのは、自分に合うメイクや服装に関するテク。人によって似合う色やデザインは異なるので、たくさん試して自己分析してみるのがオススメです。研究してオシャレを楽しむ女性は日に日に綺麗になっていますし、そんな姿に男性は惚れ惚れしてしまうかも。

(4)行動力がある

『アクティブな子って一緒に色々楽しめていいね!』(28歳/販売)いい出会いがない、と嘆く前に、まずは外出して新しいことを始めましょう。アクティブな女性は、色々なことにどんどんチャレンジしてみます。好きな男性や友人の趣味に興味を持って「一緒にやってみたい!」と言うもの。そんなことを言われた上に、一緒に楽しんでくれたなら、男性はキュンとときめきます。ご紹介したように、男性の心を掴むのは見た目だけではありません。真にモテる女性は、内面からにじみ出る魅力で男性を惹きつけているのです。ご紹介した特徴は、すぐに身に付けられないでしょう。だからこそ自分と向き合い、その内面をしっかり磨き上げてくださいね。そうすることでモテるだけではなく、芯のある素敵な女性になれますよ。(恋愛jp編集部)