渋谷にまつわるイッヌの約1000文字エッセイ  #1 タピオカで人の全てが分かるという件について

写真拡大 (全2枚)

こんにちは!渋谷で普通にタピオカを飲んでいただけなのになぜか警察に職務質問をされて不法滞在を疑われたことにブチ切れしてテキーラを片手に渋谷にあるバー「天竺」に向かったことで有名なイッヌです。

この度、109ニュースでイラストエッセイを書かせていただくことになりました。1つ、お手柔らかにお願いいたします。

突然だが、タピオカで人の全てが分かる。「は?何言ってんだお前しばくぞ!!!」という声が聞こえてきそうなので説明しよう。私は人間観察が好きだ。タピオカ屋に並んでいる人の行動を見ればその人の性格が手に取るようにわかってしまうのだ。

例えばこんな風にだ。

イッヌ提唱「タピオカのオーダー方法で恋愛傾向まる見え理論」

【)莢麁韻献織團カをオーダーする人】

このタイプの人間は「成長がない。奇心と言うものがまるでない。何でも無難にこなすことを善としている。恋愛となるとイケメン以外を受け付けず、「私は好きになられると好きになれないんだよね〜(笑)追いかける恋愛がしたいの♡」などと30回くらい前髪をかきあげながら言う。

【¬造い北造い泙るが、注文が決まらない人】

このタイプは「超慎重だ。絶対に損をしたくないと言う気持ちが強く、なかなか行動にうつせない!」恋愛では別れたほうがいいとわかっていながら「でも別れたら次にいい人がいつ現れるかわからないなし…」などと、ぐずぐずして大切な人生の時間を無駄にしがち。

【ほどよくメニューを見渡し、その時の気分でお気に入りの商品をチョイスし、すっと注文する人】(※新商品にもたまに手を出してみる)

このタイプは「できる人間だ。自分の機嫌を自分で取ることができるし、程良い好奇心を持っている!」恋愛でも優秀で素敵な人生を送るだろう(何を隠そう完全に私のこと。)

【っ輅鍵柄阿吠造屬海箸法▲ぅ薀ぅ蕕垢訖諭

このタイプは、ちょっとでも自分の思い通りにいかないとすぐに不機嫌になって周りに気を使わせる可能性大!恋愛だと略奪愛を繰り返し、「私、男友達といるほうが楽なんだよね!ほら〜だって女ってめんどくさいじゃん?」などと80回くらい前髪をかきあげ、サバサバアピールをしておきながら、実は一番ネチネチしていたりする。。

このようにタピオカ屋に行けば人間のほぼ全てがわかってしまうのだ!

「おい!適当なまとめかたしてんじゃねーよ!と言う声が聞こえてきそうだがこれはほとんどと言っていいほど、真実に近いのだ。人の全てはタピオカの注文方法に隠されている!

皆さんもぜひ参考にして人生をうまく生きてみてほしい。

私は今日も渋谷のゴンチャでマンゴー阿里山ティーエードにタピオカとナタデココをぶち込み、がぶ飲みしながら人間観察をしている。
Instagram:@slumgai