絶品です…♡【無印カレー】みんなが愛するBEST5を発表

写真拡大

近年どんどん進化を遂げている、レトルトカレー
家では出せない本格的な味を手軽に楽しむことができますよね。
「無印」では30種類を超えるレトルトカレーが売っているんですよ!

(1)素材を生かしたカレー マッサマン


無印カレーでおすすめなのが、マッサマンカレー。
甘口のタイカレーで、少しエスニックな雰囲気があります。

ココナッツとローストピーナッツの甘みが強く、食べやすいカレーです。
普段甘口派の方には、少し辛めかもしれないので注意してくださいね。

さらっとした質感のルーにゴロっとした大きな具。
食べ応えがある満足度の高いカレーですよ。

(2)素材を生かしたカレー クリーミーバターチキン


クリーミーバターチキンもおすすめ。
クリーミーさがある、濃厚なインドカレーです。

まさに専門店の味!と注目を浴びているんですよ。
バターチキンに生クリームを足しただけじゃなく、味がしっかりとしています。

濃厚なカレーなので、いつもよりも御飯が進んじゃうかも!?

(3)素材を生かしたカレー チキンとごろごろ野菜のスープカレー


だしの効いた、チキンとごろごろ野菜のスープカレー。
かなりスパイシーなので、辛党の方も大満足のカレーですよ。

じゃがいも、にんじん、ヤングコーンなどの具が大きいのが特徴です。
鶏肉の出汁も効いてて、辛いだけじゃなく旨味もしっかり味わえる本格カレー。

(4)素材を生かしたカレー スパイシーチキン


スパイスの効かせ方が専門店のような味を出しているスパイシーチキンカレー。
本格的なインドカレーです。

辛味も、味もしっかりそしてルーはこってりしています。
ナンと一緒に食べるのもいいですね。

(5)素材を生かしたカレー バターチキン


安定のおいしさで人気のバターチキンカレー。
無印カレーといえば、このカレーというほどに浸透しています。

素材の味が生きていて、トマトのうまみがたっぷり。
まろやかで、お肉も柔らかくボリュームがありますよ。

無印のカレーは種類が豊富ですよね。
どれを食べるか悩んだら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(liBae編集部)