【北村匠海】令和のイケメンに10の質問!最新映画は?今のハマりごとは?

写真拡大 (全10枚)

俳優としてはもちろん、DISH//のメンバーとしても大活躍中の北村匠海くん。そんな彼が映画『HELLO WORLD』で声優に初挑戦!ということで、映画の見所からプライベートに関することまで、10の質問に答えてもらいました♡

Check! 01

そんな北村くんに10コの質問♡

Q. 友達と遊ぶときは何してる?

A. ごはんが多くなっちゃうんですけど、それ以外だとカラオケに行きますね。

Q. よく歌う曲は?

A. 夏だとサザンオールスターズさんの「真夏の果実」とか、ハナレグミさんとか。(伊藤)健太郎とも昔からよくカラオケに行っていて、尾崎豊さん、SMAPさんとかも歌ってました。

Q. ハマりごとは?

A. スパイスカレー作り。早朝作って、冷蔵庫に寝かせて、夜食べるっていう。玉ねぎを刻んでるときとか、没頭できて好きなんで すよね。カレーはスパイスと薄力粉で作ってます。スパイスは80種類くらいあるかな。

Q. 今の北村匠海はこの3つでできている!何?

A. 観葉植物とスパイスとお香。観葉植物に関しては可愛くて可愛くてしかたないんですよ。名前もつけちゃいました。超安易ですけど、みどりくん、男の子です(笑)。

Q. 最近の大人買いは? 

A. 通販サイトで買いまくってます。それこそお香も月イチで届く便みたいなものにしてるし、みどりくんにあげるためのステンレス製の霧吹きも買ったし。毎日何かしら届きます。ついポチポチしちゃいますね。

Q. 写真が趣味だと聞きましたが、最近撮ってるものは?

A. フィルムも好きなんですけど、最近はスマホでMVを作ってます。現場で共演者のみんなやスタッフさんを撮って、つなげて音楽を乗せる。3〜4分の映像にして、その現場中にスタッフさんに披露するとすごく喜んでくれるんですよ。

Q. 朝起きて最速何分で支度できる?

A. 時計を見て「マジかよ、やっちゃってる」って思ったら瞬で。一瞬でもないですよ、瞬で出られます(笑)。

Q. 最近爆笑したことは?

A. DISH//メンバーの泉大智はマジでおもしろくて、一緒にいると基本笑ってますね。イジリがいのあるやつなんです(笑)

Q. おしゃれするときの勝負アイテムは?

A. 最近やっと時計を買いました。男たるもの時計、ベルト、革靴。そこさえしっかりしていれば白Tにデニムでいい、みたいなタイプだから。時計はちょっと背伸びしてオメガのヴィンテージを買いました。

Q. 最後に映画の見どころを!

A. SF=男の好きな要素が詰まっている作品ではあるんですけど、今作はひとつの恋愛映画として観られるところ。音楽的にもOfficial髭男dismさんとかRay世代の好きなアーティストのみなさんが集まっていて、すごくおもしろい映画です。ぜひ大きなスクリーンで楽しんでください。

More!

『 HELLO WORLD ハロー・ワールド 』

2027年の京都を舞台に、男子高校生の堅書直実(北村匠海)と10年後の未来から来たと名乗る青年・カタガキナオミ(松坂桃李)が、直実の未来の恋人・一行瑠璃(浜辺美波)を救うために奮闘する青春SFラブストーリー。

©2019「HELLO WORLD」製作委員会

Profile
北村匠海(きたむら・たくみ)
ダンスロックバンドDISH//のギター&ボーカル。 俳優としても活躍し、映画『君の膵臓をたべた い』『君は月夜に光り輝く』など出演作は多数。 公開待機作に『影踏み』『サヨナラまでの30分』 『思い、思われ、ふり、ふられ』など。

あわせて読みたい

▶︎【DISH//】北村匠海に10の質問!学生時代の意外な思い出も大公開♡

model: Takumi Kitamura photograph: Yusuke Raika(aosora)  hair&make up: Asako Satori  styling: Shinya Tokita