女性って怖いよね…!男性がビクっとする女性の言動とは?

写真拡大

可愛い顔した女性でも、顔から想像できないようなことを言ったりしますよね。男性は「女って怖い……」と思うときがあるようです。今回は、男性がビクッとする女性の言動を4つご紹介します。あなたにはこんな言動がないか、チェックしてくださいね。

(1)陰で友達の悪口を言う

『仲良くしてる子の悪口を陰で言うなんて怖すぎ』(27歳/証券)仲良くしている友達がトイレに立った瞬間に悪口……。女性同士ならよくある光景ですよね。表面的には仲良くしているけれど、本当は嫌いな友達や同僚がいる人も少なくないでしょう。そんな女性たちの言動を見て、男性は「女って怖い」と思っていますよ。

(2)相手によって態度が変わる

『相手によって態度を変えるような子は怖いです』(28歳/IT)合コンのとき、男性の条件によって態度を変える女性もいます。ハイスペックな男性にはニコニコした笑顔を見せるのに、興味がない男性には冷たい表情。あからさまに態度を変えると、男性から「女性は怖いな」と思われてしまいます。あまりにも相手によって態度を変えると、性格が悪いと思われてしまいますよ!

(3)人の秘密をばらす

『人の秘密を平気でばらすような子は最低』(26歳/美容師)「誰にも言っちゃだめだよ」「これ内緒なんだけど」といって、人の秘密を平気でばらす女性もいます。このような言動は、「彼女に秘密を知られたら周りに筒抜けになってしまう」と男性を怖がらせてしまいますよ。怖いと思われるだけでなく、信用もなくしてしまうので、秘密は守るようにしましょうね。

(4)勘が鋭い

『女性の勘って鋭すぎて怖い……。隠し事はできませんね』(27歳/建築)女性の勘の鋭さに怖さを感じる男性も少なくありません。嘘はすぐに見抜かれるし、隠し事をすれば怪しまれます。実は男性が隠し事をするのがヘタなのかもしれませんが……、勘が鋭いということは彼氏の浮気防止につながるかもしれませんね。好きな男性に「怖い」と思われるような言動をしてしまうと、恋愛対象外にされるかもしれません。男性の前で、ご紹介したような言動をしないように気をつけておきましょう。(恋愛jp編集部)