しのくぼ(新大久保)ツアーズ

写真拡大 (全17枚)

海外旅行をする余裕はないけれど、大好きな韓国テイストは味わいたい! そんな私たちは「おいしい・楽しい・かわいい」がつまった新大久保に行くのが正解。気になる情報をGETして新宿から約140円の小さな韓国にLets TRIP♪
※価格は税抜きで編集部調べです。実際とは異なる場合があります。
※食べ歩きのゴミは購入店のゴミ箱に。写真を撮るときは周囲の方のご迷惑にならないようご配慮ください。

日本一新大久保にくわしい女子大生
もーちぃ

しのくぼ育ちの女子大生。彼女のインスタは最新韓国事情も知ることができると話題。
@mochi_mochi_kr

イッキに韓国みMAX!
もっとKOREAなしのくぼガイド
しのくぼをより韓国っぽく楽しみたいコは、自らを韓国女子にアップデートすることがポイント。自分自身の見た目や行動をオルチャンに近づける最短ルートを紹介します♪

オルチャン女子な制服でしのくぼを散歩する!
日本にはないデザインの制服で散歩すると、しのくぼがイッキに韓国の街角に。しかも1アイテム300円からレンタル可能だから気軽に楽しめる!

全身S.S.Uのレンタルで約5000円
タイトスカートがリアル韓国学生っぽい


アイドルの衣装みたいなデザインは
友達とおそろで着るとよりキュート

2体ともS.S.U。全身5,000円くらいで1日レンタルしたよ♪ コスプレ感覚で友達同士で着るのがオススメ。

>>>もーちぃPOINT<<<
クール派はタイトスカート、かわいい派はプリーツなどキブンによって変えるのが◎。

S.S.U(ソウルスクールユニフォーム)
http://ssu.theshop.jp/

イケメンが働くお店で
韓国男子と出会い恋をする!
新大久保で働くイケメンは日本人女子と出会いたい人が多いんだとか♪ 閉店間ぎわに行くことでナンパされることがあるかもよ!?

イケメンばかりのナムチニカフェとか意識しちゃう☆

ホンモクくん(中央・31才)
現在、恋人はいません。基本的に平日出勤しているので、ぜひお店に遊びに来てください!

>>>もーちぃPOINT<<<
韓国語で彼氏を意味するナムチニ。店員さんも明るく接しやすい方が多い気がします♪

NAMCHINI 82cafe(ナムチニ ハニーカフェ)
11:00〜23:00(L.O.22:10)
無休
東京都新宿区大久保2-32-4 貴志ビル2F

はにかむ笑顔に悶絶!
母性本能くすぐる系男子に会いたいならココ

キムくん(24才)
平日17時からお店にいることが多いです。日本の女のコは、みんなかわいいと思います。

>>>もーちぃPOINT<<<
クールな見た目とは違い話しかけると笑顔で接してくれます。積極的に声をかけるのが◎。

MOON CAFE(ムーンカフェ)
10:00〜22:30(L.O.22:00)
無休
03-6302-1649
東京都新宿区大久保2-18-10 スカイプラザ 1F

大久保公園で
食べ歩きアイテムを撮影する
SNS用のブツ撮りスポットにオススメなのが大久保公園内にあるピンクの壁と水色の地面。シンプルでオシャレな撮影ができるんです♪

タピオカドリンクも手持ちするとかわいい


PINKのパケが映える水色の地面がイイ感じ♪


>>>もーちぃPOINT<<<
大久保公園では頻繁にイベントが開催。新大久保駅から徒歩5分程度だから寄ってみて。

大久保公園 シアターパーク
東京都新宿区歌舞伎町2-43

韓国の通販サイトで服を買う!
最新韓国通販が一目瞭然、日本でいうZOZOTOWN的なZIGZAGで注目のサイトをチェックしてお買い物するのが失敗しない方法だよ♪

ゆる×タイトのヤセ見えシルエに
韓国っぽなストリートテイストを意識

トレーナーは66girlsで3,000円くらい。スカートはソニョナラで2,500円くらい。両方とも韓国通販サイトで購入したもの。

>>>もーちぃPOINT<<<
服が安くても送料が高いことが多いのでサイトのセール日を狙って購入するのがお得!

ハングルのハンコを作る☆
ハングル印鑑を作るのが上級者の証。カリーナも作ってみたけどハングルに音引きはなくカリナになってしまったのもご愛嬌。

追加料金を払えば持ち手部分もカスタムできる◎

ハンコ 1,200円〜

>>>もーちぃPOINT<<<
自分の名前で作るもよし。推しの名前で作るもよし! 持ち物に押したり意外と実用的。

島村印店(しまむらいんてん)
9:00〜18:00
日曜・祝日休
03-3209-0400
東京都新宿区大久保2-18-7

新大久保の100均で
ピンを購入し根元を立ち上げる
100円ショップで売っているピンを使って髪のトップにボリュームを出していくよ。このふんわり感が今っぽオルチャンヘアの秘密!

3つで100円!


1_トップの毛束を少量とりピンでとめる。2_そのまま20分ほど放置し最後にスプレーで固定。ヘアに立体感が出て小顔効果もある◎

ふんわりトップが女っぽいモテ系オルチャンが完成♪


>>>もーちぃPOINT<<<
このひと手間がオルチャンっぽになれるヒケツ。簡単にできるからぜひ試してみてね♪

\突然ですが/
しのくぼをもっと楽しむ裏技NAVI
しのくぼで遊ぶなら得をしたいし効率よく楽しみたい。ということで編集Uがいろいろと検証してきました!

Q コスメを安く買うなら?
A とにかく歩く!
韓国発コスメが豊富なしのくぼ。店によって価格が異なるから欲しいものを見つけたら全店チェックしてみて!

数メートルで600円の差!


>>>もーちぃPOINT<<<
今回はRe:MAKEさんが安かったけどアイテムによってはその逆もあるのがしのくぼっぽい!

Q タピオカドリンクを並ばずにGETするなら?
A 平日の午前が穴場!
大人気のタピオカドリンク。日曜昼間は約45分並んだけど平日午前は3組程度で約7分しか並ばなかった!

こんなにも違う!


>>>もーちぃPOINT<<<
平日の午前中であれば、しのくぼ全店並べずに入れるかも! あ! 雨の日もすいてます!

Q 待ち合わせをスムーズにするなら?
A 大久保駅がオススメ!
大久保駅はメイン通りからも離れていないしチャカショウからも近いのでS的穴場スポットに認定!

人の数が全然違う!


>>>もーちぃPOINT<<<
個人的には新宿駅。歩いてすぐだし新宿で遊んでからしのくぼでごはんを食べるコースが好き。

Q ナンパをされるには?
A …新大久保駅前?
編集Uのスペックが低くNOナンパでフィニッシュ。最後はボーイズバーに行ったものの番号は聞かれず(爆)。

つれぇ!!


>>>もーちぃPOINT<<<
金曜の21時以降であれば声をかけられるハズ! 人の多いところで待ち合わせ風を装って!