お店で堪能したい神々しすぎる「カルボナーラ」。これ目当てに行きたくなるほどの絶品だけを都内で集めました♡

写真拡大 (全6枚)

パスタのクリーム系といったらなにが思い浮かびますか?カルボナーラ、たらこクリームなどをパッと想像した方が多いと思います。

濃厚なクリームソースが絡んだカルボナーラってたまに無性に食べたくなりますよね。今回は、おいしいカルボナーラが食べられる都内のお店を特集しちゃいました♡

コロッセオ【中目黒】



@nanukyuu/Instagram

初めにご紹介するのは、中目黒の人気イタリアン「コロッセオ」のカルボナーラ。自家製パンチェッタがゴロゴロっと入ったシンプルなカルボナーラです。カルボナーラに野菜が入っているイメージってあまりありませんが、ズッキーニやきのこなどの食感も楽しめます。

料理のクオリティが高いのに、リーズナブルでボリュームが素晴らしすぎるコロッセオは、3〜4人で行って色々なお料理をシェアするのがおすすめです◎


営業時間:11:30-15:00(L.O.14:00)/ 18:00〜24:00(L.O.22:30) 
定休日:無休




麦小屋【外苑前】



@norio.kobayashi.piero/Instagram

続いてご紹介するのは、外苑前にある「麦小屋」のベーコンとタマゴ(カルボナーラ風のパスタ) 。麦小屋は、もっちもちの生パスタで有名なパスタ屋さんです。

昼には行列ができますが、並んでも食べたくなるほど病みつきになる弾力なんです。


営業時間;11:00-22:00 (L.O.21:30)
定休日:年末年始




セントベーネ【外苑前】



@vanillamilk88/Instagram

続いてご紹介するのは、青山のイタリアンで有名な「Sento Bene(セントベーネ)」。たっぷりの卵で仕上げたカルボナーラが名物のお店なんです。

濃厚卵ソースがアルデンテのパスタに絡んで食べ応えがありますが、生クリームを使っていないので、ペロッと食べられてしまうんだとか♩


営業時間:11:30-15:00 / 18:00-22:30
定休日:不定休(主に日曜日)




カルボ【浅草】



@yd_tokyo/Instagram

続いてご紹介する浅草にある「カルボ」。ここのパスタは、炒めるというより“焼く”のが特徴で、パスタにこんがり焼き目が付いています。

店名にもなっているこちらの「カルボ」はチーズ+生クリーム的なソースをしっかり絡めながらいただきます。ねっとり重たい食感はスタンダードなカルボナーラでは味わえない感覚なんだとか。なかなかのボリュームなので、お腹をペコペコに空かせて行きましょう!


営業時間:11:30-14:30 / 17:30-22:00
定休日:火曜日




スパザウルス【代々木上原】



@aogourmet/Instagram

最後にご紹介するのは、厚切りのブロックベーコンが圧巻の「スパザウルス」のカルボナーラ。代々木上原駅改札を出て徒歩2分程の場所にあるスパゲッティ専門店です。

メニューは100種類以上あり、どれもハズレのない逸品なんだとか。こちらのお店の名物カルボナーラは、ベーコンをナイフで切りながら食べます。かなり濃厚なソースなので、食べる前に覚悟がいりそうです…。


営業時間:月-金 11:00-22:00(L.O.21:30) / 土日 11:00-21:00(L.O.20:30)
定休日:火曜日・第1、第3水曜日




今日の夜ごはんはカルボナーラで決まり!

今回は、おいしいカルボナーラが食べられる都内のお店をご紹介しました。

どのカルボナーラも魅力たっぷりですよね♩ぜひ気になったお店をチェックしてみてください。